【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

ものすごーく人当たりが良くて優しいのに、親しくなってみると毒舌だったり、真面目でクールな人だと思っていたら実は遊び人だったり。そんな裏表のあるタイプの人、周りにいませんか?

今回はそんな猫かぶり度を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも猫かぶりなのは……?

1位・ギャップが激しいうお座

一見ぼんやりしているように見えるうお座ですが、実は空気を読む力はかなりのもの。置かれている状況を鑑み、どうすれば自分が一番よく見えるかを計算することができます。出しゃらず、さりげなく場の雰囲気を和ませるので、どこに行っても人気者です。ただ、素のうお座はワガママで自分の意志をとことん貫くタイプ。恋人やパートナーはそのギャップに振り回されることになりそうです。

2位・ふたつの顔を持つふたご座

ふたご座はその名の通り、ふたつの顔を持つ星座です。ひとつは穏やかで誰とでも足並みを揃えられる優しい顔。もうひとつは、野心家で常に人より一歩先を行きたい好戦的な顔。頭の回転が速いため、その使い分けもうまく、周囲の人はその二面性に翻弄されてしまうでしょう。コントロールしようとは思わず、こちらがふたご座に合わるつもりで行動する方がよさそうです。

3位・本心を隠すのがうまいおうし座

いつもニコニコ穏やかに見えるおうし座ですが、それが素の性格ではなく、トラブルを避けるためにそういうポーズをとることが多いのです。親しい人の前ではその仮面を外し、愚痴っぽい本心が出ることも……。本人は猫かぶりしているつもりはなく、人間関係を円滑にするに必要なことだと思ってます。

4位・憎めないキャラナンバーワンのいて座

いて座は自由奔放で、とにかくマイペース。猫かぶりとは無縁のようですが、じつはここぞという時にはしっかり猫をかぶります。ひとつの目的を達成することに執念を燃やすいて座ですから、その目的を果たすための手段としてならば、いくらでも自分を演じるのです。どんなに猫をかぶってもやはり憎めないキャラのいて座。人を失望させるようなことはありません。

5位・公私の使い分けがうまいやぎ座

やぎ座は社交的で堅実。公私の使い分けがとてもうまいことから、猫かぶりと思われることがありそうです。実際はTPOをわきまえていると言えるでしょう。周囲の人が困惑するような変わり身をすることはありません。

6位・抑圧に耐えられないみずがめ座

自由を愛するみずがめ座。いつでもどんな時でも自分の思い通りに行動したいので、抑圧されることには耐えられません。自分の行く手をふさがれたり、行動を制限されたりすると見たことのないほど激昂することがありそうです。

7位・本当の顔は好きな人にだけ……のさそり座

さそり座はどんな場所でもほとんど変わりなくクールなのですが、好きな人の前では甘えて見せることも。特別な顔を見られるのは、恋人だけ……この甘いギャップにメロメロになるひとも多いことでしょう。

8位・人見知りが猫かぶりに見えるかに座

かに座は人見知りが激しく、打ち解けるまでに時間がかかってしまいます。本人は猫をかぶっているつもりはないのですが、親しくなると一気に警戒心がなくなり、おしゃべりするようになるため、その変化に驚く人も多いでしょう。

9位・大げさな態度が多いしし座

しし座は猫をかぶったりはしないのですが、演出のために大げさな態度を取ることが多いでしょう。注目を集めるため。本当はそんなに怒っていないのに怒るそぶりを見せたり、大げさに喜んで見せるのです。

10位・裏表のないおとめ座

おとめ座は猫をかぶることはほとんどありません。いつでもどんな場面でも同じ態度で人と接するように心がけるでしょう。その冷静さは賞賛に値しますが、好きな人の前や大事な場面では少しはカッコつけてもいいかもしれませんね。

11位・穏やかな人柄のてんびん座

穏やかなてんびん座は、猫をかぶるまでもなく、周囲の人を安心させてくれる存在です。そもそも、隠すようなマイナスの本性が存在しないのです。

12位・いつでもどこでも変わらないおひつじ座

おひつじ座は、嘘や取り繕うことが大嫌い。いつでも素の自分をさらけ出そうとします。どんな場面でも変わらない姿を見せてくれるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたか? 周囲との調和を図るために多少猫をかぶることは誰しもあると思いますが、皆がドン引いてしまうような変貌は頂けませんよね……。世の中にはウサギの皮を被った狼も存在しますから、皆さま、くれぐれもご用心を。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク