40代は腹筋より背筋より「お尻」を鍛える!話題の「桃尻トレーニング」のスゴイ効果

ダイエットしてもなかなか痩せない、ボディラインが崩れてきた、体力が衰えて不調が続いている……。そんな悩みが尽きない年頃ですよね。だからと言って、美しい体型や健康を諦める必要はありません。それらは、ずばり、お尻を鍛えることで変えられます。

今回はTV出演多数で話題の美尻トレーナー、岡部友さんに「桃尻トレーニング」の効果をお伺いしました。

 

自分を変えることは挑戦だけど、絶対にできる

岡部友さんがお尻にこだわったトレーニングを提案するのは、女性たちの多くが下半身になんらかのコンプレックスをもっているから。そして、そういった悩みを解消し、理想的なメリハリのある体、下半身をつくるためには、上半身や下半身の動きをサポートするお尻の筋肉の存在を無視できないからです。

座る生活が多くなっている現代ではお尻を使う機会が減っているので、お尻の筋肉をさまざまな角度から刺激して目覚めさせ、お尻の筋肉をしっかり動かせるようになると同時に、理想の体、下半身を手に入れてほしいと願っているからです。

 

「桃尻トレーニング」で期待できる効果

筋肉がつけば見た目の変化はもちろん、お尻が本来もっている機能をとり戻せ、体調不良の改善も期待できます。

女性らしいメリハリのあるボディメイクができる

お尻を鍛えてボリュームをもたせることで、女性らしい丸みのある桃尻が手に入る。トレーニングでは骨盤をニュートラルにする動きから、ゆがみを解消し、血流や代謝をよくし、むくみの解消にも◎。

 

動ける体が手に入る

お尻の筋肉がより機能的に使えるようになるから、疲れにくく、日常的な動作も楽になります。お尻が使えるようになると前ももが必要以上に張るのも防げます。

 

体の痛みや不調の改善も期待できる

お尻の筋肉を鍛えることで、腰への負担が軽減し、腰痛の解消を実感する人が多いのが、桃尻トレーニング。骨盤や股関節の位置も整うので、その下にあるひざの関節にも好影響。O脚やX脚の改善、関節痛がよくなった人も多数。お尻や腹部に力が入れられるようになるため、尿もれケア効果も。

 

お尻を鍛えるとこんなうれしい効果があるのです。次回は、「桃尻をつくるヒケツ」と「桃尻トレーニング」のエクササイズを1つご紹介します。お楽しみに。

 

岡部友さんの「桃尻トレーニング」が気になる方はこちらから!

桃尻トレーニング30days 1,300円+税/主婦の友社 (画像クリックでAmazonにジャンプ)

美尻トレーナー岡部友が教える尻トレの決定版!充実の60エクササイズ掲載。QRコードでみられる全動画つき。1日2エクササイズ、1ヶ月でどのおしりタイプの人も変われるプログラム本です。

Amazonリンク

楽天ブックス

 

岡部友さんProfile

1985年、横浜市生まれ。株式会社ヴィーナスジャパン代表取締役。高校卒業後、アメリカで運動生理学、解剖学を学び、フロリダ大学在学中に、プロアスリートに指導できるスポーツトレーナーが保持するNSCA-CSCSの資格を取得。現在、南青山・原宿・名古屋・大阪に女性専用のフリーウェイトジム「Spice up Fitness」を運営中。尻トレに最も力を入れており、オリジナルメソッド「Glutes in Action」をもとに日本人のフィットネス文化を変えていくことを目標としている。

Instagram:@tomo_fitness

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク