【着太り】40代の白ボトムスは○○で「若作りオバサン」防止!

下半身ぽっちゃりの人におすすめの白スカートは

→揺れ感のあるフレアマキシ

上半身はそれほどでもないのに、お尻や太ももなどが気になる人におすすめなのが、裾に向かって広がる白のマキシスカート。ウエスト周りにたくさんギャザーが寄っているものだと、お腹周りにボリュームが出てしまうので、ウエスト周りはすっきり、裾に向かってふんわり広がるシルエットを選ぶと失敗しません。

 

トップスはフィット感のあるもののほか、ふんわりした今時のシルエットのトップスでもウエストマークすることでXシルエットになりスタイルアップして見えます。

 

上半身がガッチリの人におすすめの白スカートは

→Iラインのミモレ丈タイト

下半身と比べて、腕や肩周り、胸の厚みがあるという人におすすめなのが、白のミモレ丈タイトスカート。ハリ感のある素材の他、レースやリネンなど、今年らしい素材を取り入れてみるのもおすすめです。

 

合わせるトップスは、ふんわり感のあるリネンシャツやオーバーサイズのTシャツなど、二の腕の太い部分を隠せる5分袖がおすすめ。ジャケットやカーディガンなど薄い羽織ものをプラスするなら、ロング丈で細い下半身を隠すより、丈の短いものを選んでスッキリと着こなすと好相性です。

 

いかがだったでしょうか。白ボトムは透け感があるものも多いので、必ず自然光のある場所で後ろ姿まで確認してみてください。もし気になるようなら、ベージュの下着やペチパンツを併用することで、白ボトムでも気にせず快適に着こなせます。この夏は白を味方につけて、好感度の高い爽やかな着こなしを楽しんでみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク