【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?

主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。

PCでの記事確認や、メールの返信、電話応対など、基本的な事務作業からスタート。慣れてくればご自身での企画提案、取材執筆、編集もお任せします。

社内の他の編集部には育児中のママや学生アシスタントもたくさん。自己裁量度の高い職場なので、「やりたいこと」のある人を歓迎します!

 

【勤務地】

東京・有楽町線 江戸川橋駅 徒歩10分 主婦の友社

*今回はフリーランスライターや在宅勤務の募集ではなく、オフィスでの勤務です。

【お仕事の内容】

・オトナサローネで配信する記事の内容確認、整理

・文字起こしやグラフィックの整理

・取材、撮影の補助

・まとめ記事の執筆

・クライアント企業とのメールのやりとり

■PC操作経験必須ですが、基本的な操作ができれば大丈夫です。

■エクセル、パワーポイント、フォトショップ等の経験を歓迎。

■電話応対やビジネスメール返信、来客応対の経験がある人を歓迎。

 

【給与】
時給/月給は、経験・スキル、働き方のパターンを考慮の上、決定します。

(時給の場合1,013円~+交通費)
※試用期間(14日間)も時給の変動なし、増税後も同一

【募集人数】

1名

【勤務時間】
月~金のうち勤務日応談、

コアタイム11:00-14:00、1日4H以上働ける方

【応募資格】
未経験可、学生可

【応募方法】

所定の応募書類でご応募ください。下記のリンクからダウンロードし、記入の上、2019年9月30日までに、otona_s@shufunotomo.co.jpに、メールタイトルの冒頭に【応募】と入れてメール添付でご送付ください。

勤務内容に関するお問い合わせ、ご相談も、同じアドレスに【応募問い合わせ】というタイトルでお送りください。

https://9.gigafile.nu/1005-cb2a599c28778b7ab93c6fed099a31ce3

スポンサーリンク

【痛すぎる女】オトコは見ている!残念すぎる女性の振る舞い3パターン

普段どれほどきれいに取り繕っていても、ふと見せる素の姿は隠しきれません。厚かましい、欲張り、思いやりに欠ける…… 気になる男性の前でこんな姿を見せてしまったら、全てが台無しです!それでは実際に「素敵だな…

流行りのカーキを女らしく着こなす方法まとめ

ワード;色、カラー、シャツ、パンツ、アイテム、着こなし、大人、白、黒、コート大流行中のカーキ。しかし男性的なイメージが強く、どう取り入れて良いか迷っている人もいるのでは。でも実は、カーキのアイテムは色…

最近よく眠れてる?「深くて気持ちよい睡眠」のための3つの超カンタンなコツ

眠れない夜。時計を見ると、さっき見たときから30分経っている。このまま朝になってしまうのではないかしら……そんな不安を払拭するためにも、安眠のための手駒はなるべく多く用意しておきたいものです。本記事では、…

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事