もう病気!?40代独女が驚愕した「浮気グセが治らない彼氏」のゾッとする手口とは

2020.01.30 LOVE

お付き合いするなら、一途に自分だけを見てくれる人がいい、とは誰もが思いますよね。

ですが、表ではそんな顔をしながら隠れて浮気を繰り返す男性もいて、何度お願いしても浮気グセが直らずに悩んでいる40代独女もいます。

バレればバレるほど、巧妙になるのが浮気の手口。

交際を諦めた40代独女に、何があったのでしょうか。

 

「スマホの2台持ち」で愛想が尽きた

「少し前まで付き合っていた年上の彼氏は、イケメンで頭が良く、女性の扱いに慣れているせいかとにかくモテる人でした。

休日にデートしているとよくスマホが鳴り、最初は『仕事の相手』とか言っていたけどこっそりチェックしたら職場の後輩に手を出していて、責めては浮気をやめさせることが何回かありました。

『だって、相手から近寄ってくるんだから仕方ないじゃないか』

って言われた時点で、ろくな男じゃないと見抜ければ良かったのですが、好きだったのでそのときは何とかして私の元に引き止めておきたかったんですね。

そんなことがあった後スマホがあまり鳴らなくなったことに気が付き、”浮気グセが治ったのかな”とほっとしていました。

が、ある日ホテルで彼の脱いだ服を手に取ったとき、ジャケットから見知らぬスマホが出てきて。

ロックがかかっていたので中は見ることができなかったけど、どう見ても仕事で持たされた感じではないし、

『あ、これで浮気相手と連絡を取り合っているんだ』

と真っ先に思いましたね。

彼に言うと『人の持ち物を勝手に漁るなんて、最低だ!』と見当違いなことを責められスマホのことはスルー、そのときやっと別れを決めました。

スマホの2台持ちをしてまで浮気したいって、本当に病気かなと思います……」(40歳/販売)

 

★ こちらの男性は、最初2台めのスマホについて「職場で支給されたもので」と話したそうですが、彼の職場を知っている彼女が同僚に確認すると言ったことでキレたそう。

そこからスマホの存在ではなく彼女の行動を責めてきて、まったく反省する気のない様子に彼女は別れを決めました。

彼女と関係を断つことは考えずにそこまでして別の女性と浮気したい気持ちって、本当にわかりません……。

 

遠距離にいる女性にまで手を出す節操のなさ

「もともと自己中心的な性格で男友達もいない元カレでしたが、女性にだけは優しくて”目立たないけどモテる”タイプの人でした。

私とは趣味の話で盛り上がって仲良くなり、そのまま付き合うことになったのですが、一緒にいてもほかの女性のことを『あの人かわいいよね』と平気で言ったりするのがガッカリでしたね。

私に隠れて知らない女性と食事をしたり買い物に付き合ったり、一度私の友人にまで手を出したときは本気で頭にきて、

『みんなにあんたのしたことを言いふらすよ』

と言ったらさすがにおとなしくなりました。

ところが、ある日彼の部屋で新幹線のチケットを見つけ、何の用事で行くのか尋ねてもあいまいにされ、”まさか浮気相手に会いに行くのでは”と思いました。

それからスマホのことで教えてほしいと嘘をついて彼のものを借り、こっそりチェックすると連絡用のアプリを見つけました。

中を見ると、マッチングアプリで知り合ったらしい県外の女性と『彼女がいなくて寂しい』と言いながらやり取りしていて、チケットにあった日に会いに行くことが書かれていました。

遠距離の女性にまで手を出す節操のなさに心底呆れてしまい、証拠の写真を撮って彼に突きつけ、別れました。

こういう人は一生浮気グセは治らないだろうなと思いますね」(37歳/看護士)

 

★ ”連絡用のアプリ”とはLINEと似たチャットツールだったのですが、「アプリの名前を”名刺管理”にしていて、アイコンと合わないし明らかにおかしかった」とこちらの女性は話していました。

万が一彼女に見られても大丈夫なように細工したのだと思いますが、そんな手間をかける姿も嫌悪感を持つには十分で、彼女はつくづくと付き合ったことを後悔したそうです。

そこまでして女性と遊びたいのなら、そもそも彼女なんか作らなければいいのに、と思います……。

 

ドラレコの録画を消す周到さにウンザリ

「元カレのクルマにはドライブレコーダーがあって、以前追突事故を起こされたときにすごく役に立ったのを覚えています。

元カレは女遊びの激しい人で私に嘘をついては元カノとかと会っていて、私はこっそりドラレコの録画をチェックしてはその証拠をつかんできました。

ドラレコを見たと言うと消されてしまうと思い、何で知ったかはずっと言わずにきたのですが、おそらく会話で気がついたのか、あるときから不自然な痕跡が残るようになりました。

残業や休日出勤と言っていた日に限って録画が途切れていて、再開もなぜかコンビニからだったりと、明らかにカードを抜き差ししているんですよね。

これで余計にモヤモヤが募って我慢できなくなり、彼氏に全部話し別れてほしいと言いました。

すると、

『人のクルマのドラレコまで勝手にチェックするような女はこっちから願い下げ』

と言われて頭にきて。

『そこまでして浮気を隠そうとする自分こそ最悪だよね』

と返して終わりました。

その後、元カレは私のしたことを周りに言いふらしていたけど、逆に自分の浮気を責められてざまあみろと思いましたね」(35歳/営業)

 

★ ドラレコは、何かあったときに有力な証拠となる頼れるツールですが、逆に言えば後ろ暗い行動もすべて記録されてしまうので、困るという人もいるでしょう。

とはいえ、自分の浮気を隠すために細工をすれば、その痕跡こそが「見られたらまずいことをしている」確信を相手にもたらします。

確かに人の持ち物を勝手に探るのは良いやり方ではありませんが、そんなことを彼女にさせてしまう自分を省みないのが、男性の”最悪”なところ。

自ら「浮気していたら彼女にドラレコをチェックされた」と吹聴するなんて、自分の価値を下げる結果しか呼びません。

 

 

浮気グセの治らない男性は、そもそも女性と交際することに責任を感じておらず、とにかく自分の欲望が優先して周りが見えないのが特徴です。

おかしなことをしていてもそれが間違っていると思わず、恋人から指摘されればキレて攻撃に転じるのは、相手の気持ちより自分の満足のほうが大事だからです。

こんな男性は、浮気をやめてもらおうとするよりさっさと縁を切るのが吉。

浮気の証拠をつかむために不毛な行動を取る自分なんて、決して良い姿ではありませんよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク