うわ、ダッサ! 男性が街で見かけた真冬の「オバ見え」ファッション5選|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(1月25日~1月31日)

 

1位・うわ、ダッサ! 男性が街で見かけた真冬の「オバ見え」ファッション5選

年が開けても、まだまだ寒い日が続きます。着こなしもつい防寒中心になってしまいがちなアラフォー世代ですが、周りから見て痛い、古い、ダサいと思われないようにしたいものです。

>>うわ、ダッサ! 男性が街で見かけた真冬の「オバ見え」ファッション5選

 

2位・恐ろしい…当てはまったら「どんどん貧乏になる」5つのNG行動

お金のことにあまり熱心ではなくても、貧乏になるのは避けたいと思っている人は多いのではないでしょうか。しかし、そのために何かしているという人は少ないようです。

確かに、特別なことをしなくても現状維持はできそうに思われるかもしれません。ただ、気を付けておきたいことがいくつかあります。

今回は、やっていると貧乏一直線になりかねない、これだけはやめて欲しいNGをお伝えします。

>>恐ろしい…当てはまったら「どんどん貧乏になる」5つのNG行動

 

3位・「はまもめん」ではありません。「浜木綿」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「浜木綿」です。

>>「はまもめん」ではありません。「浜木綿」の読み方、知っていますか?

 

4位・40代のバレッタ・シュシュ・黒ゴム「買っちゃダメ」なNGアイテムは?

まだまだ寒い毎日が続く今日この頃。髪を短くカットするのはちょっとためらう季節です。

とはいえ、のびた髪をそのままおろす毎日はスタイリングが面倒。思わず簡単アレンジでごまかす人も多いのでは?

シンプルなアレンジは、コツさえつかめば大人でもオシャレに仕上がるけれど、肝心なのはヘアアクセ選び。良かれと思って選んだアクセが、逆にオバ髪アレンジになってしまうことも!

では、どんなヘアアクセを選ぶべきでしょうか。早速検証してみましょう。

>>40代のバレッタ・シュシュ・黒ゴム「買っちゃダメ」なNGアイテムは?

 

5位・恐ろしい…不倫ギャルがうっかり地方の老舗に嫁いだら…?

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯171

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。

「ガングロ」愛さん編の冒頭はこちらから。「アラフィフギャル」かおりさん編はこちら、「アラフィフ独身」のまきさん編はこちら、「婚約破棄」小松さん編はこちら、「不倫、出てくるオトコが全員クズ」高村さん編はこちら、全連載の最初から読む人はこちら

>>恐ろしい…不倫ギャルがうっかり地方の老舗に嫁いだら…?

 

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク