【12星座ランキング】いちいちショック……!傷つきやすい星座ランキング

些細なことが気にかかり、傷ついてしまう繊細な人っていますよね。感受性が豊かな証拠ですが、ナイーブすぎるのもなかなか厄介なものです。

今回はそんな傷つきやすさを12星座でランキングしてみました。

さて、一番傷つきやすい星座は……?

1位・冗談も真に受けてしまううお座

飄々としているように見えるうお座ですが、実はとってもナイーブ。周りから見れば些細なことでも、一度気にかかるといつまでも思い出して気に病んでしまいます。純粋な面があるため、冗談で言われたことを真に受けて傷ついてしまうことも。

 

2位・勝手に期待して勝手に傷つくおとめ座

気配りが得意なおとめ座は、相手からも相応の気遣いを求めてしまう傾向があります。勝手に期待して勝手に傷ついてしまうのです。もちろん、それを表面に出したりはしませんが、心の中でモヤモヤと考えこんでしまうことが多いでしょう。

 

3位・たまの一言に深く落ち込むかに座

かに座はとことん周囲に気を使うので、ネガティブなことを言われる機会は少ないことでしょう。ですが、それだけにたまに言われたちょっとした一言に傷つき、落ち込んでしまいます。立ち直るのにも時間がかかるでしょう。

 

4位・笑顔の裏で傷ついているてんびん座

誰といてもニコニコ朗らかなてんびん座ですが、実は以外にも傷つきやすい性質です。ただ、それを表に出さないため、人からはそう見られないことが多いでしょう。つらいときにも笑顔を絶やさないてんびん座ですが、心では泣いていることもあるのです。

 

5位・打たれ弱いおうし座

とにかく打たれ弱いおうし座です。自分への悪口や批判、叱責など少しでも耳に入ると逃げ出したいほど傷ついてしまいます。ただ、立ち直りは早い方なので、長く引きずることは少ないでしょう。

 

6位・言われたら言い返すみずがめ座

プライド高めのみずがめ座は、自分に自信を持っていますから、陰口はそれほど気にしませんが、真っ向からの批判には敏感です。傷つきますが、ショックを受けてうなだれるのではなく、しっかりと対抗措置を取るでしょう。

 

7位・仲間意識の強いしし座

細かいことはあまり気にならないしし座ですが、仲間外れにされたり、あからさまに無視されたりすると大いにショックを受けます。特に仲がいい人にされてしまうと、しばらく立ち直れないほど傷ついてしまうでしょう。

 

8位・ポジティブシンキングなふたご座

基本的にポジティブシンキングなため、キツイことを言われても「自分のことを考えてくれているんだ」と前向きにとらえるので、それほど落ち込むことはなさそうです。

 

9位・期間限定で傷つきやすくなるさそり座

さそり座も傷つきやすい方ではありませんが、落ち込んでいるときは被害妄想がひどくなってしまう傾向が。期間限定で傷つきやすくなります。

 

10位・失礼な言動が苦手なやぎ座

生真面目なやぎ座ですが、それほど傷つきやすくはありません。ただ、失礼な言動に腹を立てることはありそうです。

 

11位・批判も上手にかわすいて座

いて座は空気を読むのが得意なので、自分が傷つきそうなシチュエーションはなるべく避けるでしょう。仮に何か言われる機会があったとしても、上手にかわすことができます。

 

12位・嫌味にも動じないおひつじ座

社交家で人が大好きなおひつじ座は、コミュニケーションも大好き。そこに嫌味や自分への批判があったとしても、ほとんど気にしません。相手とのコミュニケーションをとことん楽しむことができるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 繊細、というと聞こえはいいですが、周りからは「ちょっと面倒なヤツ」と思われてしまっているかも。傷つきやすい傾向のある人は「傷ついた!」というアピールをしすぎないよう注意しましょう。度が過ぎると周囲の人に呆れられてしまいますよ。

 

 

■OTONA SALONEただいまの人気記事

脱「疲れたオバサン髪」!ひとつ結びをおしゃれアレンジにするカギって? 」

https://otonasalone.jp/28584/
【男の本音】心の中で「うわっ…ダサ」と思う夏のトレンドアイテム6選

https://otonasalone.jp/28691/
プリンマニアが選ぶ、今だから食べたいコンビニ3大絶品プリン

https://otonasalone.jp/28891/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク