【12星座ランキング】ひとこと多い!?おしゃべりな星座は……?

今週の12星座ランキングは、おしゃべり星座ランキング です。

悪気はないけど、一言多い人、こちらがしゃべる隙がないほどずーっと話し続けている人……あなたの周りにはいませんか?

今週は、そんなおしゃべり度を12星座でランキングしてみたいと思います。

さて、もっともおしゃべりな星座は……

1位・おしゃべり上手なおひつじ座

おひつじ座はコミュニケーション能力が高く、おしゃべり上手です。話題も豊富で場の空気を読みつつうまくしゃべるのでどこに行っても人気者です。ですが、一度議論や口論になると絶対に譲らない面も。大きなトラブルに発展することもあるので、白熱しすぎないよう、くれぐれも注意しましょう。

2位・しゃべり出したら止まらないふたご座

おしゃべりが大好きなふたご座は、いったんしゃべりだすとなかなか止まりません。あっちへいったりこっちへいったり、脱線しながらも放っておくとずーっとひとりでしゃべっていることも。話の内容自体が面白いことが多いので、そのおしゃべりを不快に思う人は少ないでしょう。

3位・ついつい口がすべるいて座

いて座もおしゃべり好き。あれこれと話すうちに、ついつい言ってはいけないことを言ってしまったり、うっかり他人の秘密をバラしてしまったり……と失言が多いのが特徴です。「大事なことはあいつにだけは言うな!」なんて陰で言われているかもしれませんよ。

4位・常にテンション高めのしし座

パワフルなしし座は、いつもテンション高めですが、人が多い場所では特に声も大きく、テンション高めに。自分が盛り上げなければとばかりにおしゃべりを始めるでしょう。話術で周囲を笑わせるのも得意です。

5位・突然饒舌になるみずがめ座

パッと見無口のように見えるみずがめ座ですが、自分の興味ある分野や、知っていることに関しての話題になると途端に饒舌になります。いつもと違う雰囲気に驚く人も。

6位・愚痴が長くなるうお座

それほどおしゃべりではないうお座ですが、会話に愚痴や泣き言が多くなってしまいがちです。ネガティブな内容が多すぎて、周囲の人が引いてしまうことも。疲れているときは特に気をつけましょう。

7位・会話上手なかに座

かに座は相手の話を聞き出すのが上手です。それなりにしゃべっているのに無口な印象を与えるのはそのせいかもしれません。相手の話をしっかりと聞き、相手が返してほしい理想的な返事を返してくれます。

8位・批評が得意なおとめ座

おとめ座もそれほどおしゃべりでないのですが、かなりの毒舌。人の批評やあらさがしが得意なので、他人を辛口に批評してしまい、それが悪口と取られてしまうことも。

9位・聞き上手なてんびん座

てんびん座は人の話を聞いているのが好き。大勢がいる場所では特に、会話の主導権を握るようなことはしないでしょう。ただ、時折口にする言葉や表現が的確で印象に残るため、無口だとは思われていないでしょう。

10位・シャイで真面目なやぎ座

シャイなやぎ座は、自分から人に話かけるのが苦手です。また、長話に付き合わされるのも苦手。なるべくそういった場からは遠ざかろうとするでしょう。結論が見えない無駄話が一番嫌いです。

11位・しゃべるより聞いていたいおうし座

賑やかな場所が嫌いではないおうし座ですが、自分から話題を振ったりすることは少ないでしょう。人の話をニコニコと黙って聞いているのが好きなのです。

12位・無口でクールなさそり座

とにかく無駄なことは口にしないクールなさそり座。人の会話に聞き耳を立てるようなこともしません。話しかけられればもちろん、応じますがぐだぐだと長話を続けることはないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?おしゃべりなのは悪いことではありませんが、それによって場の空気を壊したり、言ってはいけない秘密をバラしてしまったりするのはいただけませんよね。自分だけではなく、その場にいる人皆を楽しませられる“愛すべきおしゃべり”を目指したいものです。

■OTONASALONEただいまの人気記事は!

貯まらないのは、スタバ通いが原因?活用したいスタバの3大裏ワザ!

https://otonasalone.jp/29364/

【12星座ランキング】いちいちショック……!傷つきやすい星座ランキング

https://otonasalone.jp/29362/

ユニクロ&GUで着痩せが叶う!大注目の2大ボトムス

https://otonasalone.jp/27112/

【自宅で激辛】真の辛いもの好きに捧ぐ!イケてる常備アイテム3選

https://otonasalone.jp/28879/

NHKスペシャルで話題の「睡眠負債」を減らすヒントとは?

https://otonasalone.jp/29616/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク