【期間限定】聞くだけで更年期が怖くなくなる!高尾美穂先生「更年期・アフター更年期トーク」アーカイブ配信決定

\期間限定アーカイブ配信決定/

1月11日に開催された婦人科医師・高尾美穂先生の「アフタヌーンエイジ 更年期・アフター更年期」のお話会。平日夜、お仕事帰りの時間帯にもかかわらず、50名を越える方がご参加くださいました。御礼申し上げます。

高尾先生は、テレビでお見かけするのとまったく同じ優しいお声! 暖かく心に寄り添うユーモアたっぷりのお話に、会場の皆さんは時に爆笑、時に真剣な顔でメモをとりと大忙しでした。

「ここだけの話」も交えながらのトークは約60分。更年期の時期に女性の身体に起きる変化、そしてその心構えに熱心に聞き入っていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。

続いて参加者の皆さまからの質問タイムが約30分。「誰かに教えてもらいたかった、ずっと抱えていた迷い」に高尾先生の答えをいただき、心が軽くなったのでしょうね。皆さまの明るい顔に包まれてお話会は終了しました。

 

「どんなお話だったの?」今ならまだ間に合います!

このお話会の記事は2月上旬にオトナサローネ、および3月発売の雑誌『健康』でお届けします。

 

また、「参加し損ねてしまった、オンライン配信分を見ることはできないのか」というお問合せを多数いただいているため、急遽期間限定でアーカイブ配信をスタートします。

申込みを逃した方、ご都合がつかなかった方。

2023年1月26日(木)23:59までの限定公開なので、お早めにどうぞ!

https://peatix.com/event/3470160

【イベント参加者アンケートは、トークを聞けてよかった!の声が満載!】

★終始笑顔で具体的な話。質問にはバシッと回答(少々強めに笑)していただけて、更年期を気にしすぎない勇気を持てました!

★更年期の仕組みから対応策まで、大変分かりやすくて共感できるお話でした。

とても楽しく、前向きな気持ちになれました。来てよかったです。高尾先生、ますます好きになりました!

★更年期を健やかに過ごすためのアドバイスが、とても面白かったです。年齢的には少し先ですが、今から心や体の準備ができそうです。

★私はまだ更年期世代ではありませんが、会社であったり、自分の母親であったりが更年期なので、いろいろな症状をみてきました。自分もこれからなると思ったときに、漠然と不安がありましたが、高尾先生のお話をお伺いして、更年期の仕組みが分かり、不安がやわらぎました。

 

 

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク