【募集】「あなたの運命変える髪型」カウンセリングされたい人!

書籍『女の運命は髪で変わる』が19刷り8万部超えを達成したヘアライター&エディター、佐藤友美さん。

 

17年の間にファッション誌やヘアカタログの髪企画で撮影したスタイルは4万人分超え、会ったことのある美容師数は3万人超え。「美容師以上に髪の見せ方を知っている」とプロも認める存在です。

 

 

プロ向けだけではなく、女性向けのヘアスタイルセミナーで講師を務める機会も多い佐藤さんが、セミナー後にいちばん質問されるのが

 

「ぶっちゃけ私、どのサロンの、どのスタイリストさんに切ってもらえばいいですか?」

 

なのだそう。

 

東京のトップスタイリストを知り尽くした佐藤さんは、こんな相談を受けるとまず「自分のなりたいイメージ」をキーワードで挙げてもらって、カウンセリングします。そして

 

「あなたは○○サロンのAさんか、△△サロンのBさん」

「あなたは××サロンのCさん」とズバズバ診断。

 

佐藤さんならではのアドバイスで、

 

「本当に運命変わるスタイリストさんと出会いました!」

 

と感謝され続けてきた……

 

そんな話を聞いたOTONA SALONE編集長アサミが、佐藤さんとOTONA SALONEで新たなプロジェクトを開始!

 

 

「どうも髪がいまひとつ」なあなたでも、1回でズバリと変わることができるサロン選びをコーディネイトします!

 

東京で過去撮影をしたことのある約500人の美容師さんの中からたった1人、あなたにぴったりの人を選び出します。

 

参加してほしいのは「なんかもやっとしてる人」。文末の募集内容をご確認の上、ご応募ください!

 

【佐藤さんからのメッセージ】

 

あなたの髪の何がうまくいっていないかをカウンセリングして、

あなたにあった美容院、なりたい自分を見つける手助けをします!

年をとるのが怖くなってきた人、急に老けを感じた人、

なんかこのままで大丈夫なのかなって不安になってきた人、自分に自信がなくなってきた人。

最近若い子に活躍の場を取られているなと感じている人。

40代という節目を迎えて、こんな不安を感じている人、原因はだいたいヘアです。

ヘアさえ変えればうまくいく。

現実に私が、髪に気を遣うようになって人生が激変しました。

ぜひ、「ヘアスタイルが持っている力」を体感してほしいです!

 

 

 

 

【募集要項】

・顔出しの上で、佐藤さんとのカウンセリング風景、ビフォアアフター、サロンでの風景を撮影し、OTONA SALONEにご登場いただける方が条件です。目線、下向き等はご遠慮ください。

・アラフォー以上の方を募集します。ご応募いただいた中から佐藤さんが決定します。

・佐藤さんは、カウンセリング、サロン選び、予約、当日の同行を担当してくれます。

・サロンでかかる各種費用(カット、カラー、パーマ、シャンプー&ドライ、トリートメント、指名料など。格安店ではなく、都心部ヘアサロンの一般的なプライスです)、サロンまでの交通費はご自身でご負担ください。サロンは東京都内でご紹介します。

・年齢、職業、髪の悩みや相談したいこと、お住まいのおおまかな位置、顔写真を添えて、応募件名を【あなたの運命変える髪型応募】にして、otona_s@shufunotomo.co.jpにメールでご応募ください。SMSではない、アドレスのあるメールでお願いします。

・日程は都度ご相談します。

 

佐藤友美さんの大人気最新著作はこちら

『女の運命は髪で変わる』佐藤友美・著 サンマーク出版 ・刊 1,300円+税

アマゾンはこちら

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

シンプルな一つ結びは無難ですが、ただ結ぶだけでは“疲れたおばさん”になりがちという落とし穴が。そこで、手間をかけずにできるおしゃれなひとつ結びの方法をご紹介します…

前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ

アイラインが描きにくくなった、目尻にしわが増えた、目の下がくすんできた……。アラフォーになると目元の悩みがぐっと増えてきます。マッサージやコスメでたるみやシワを食…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多…

「ひとつ結び」を続けてわかった、脱・オバサンまとめ髪のルール

これまでひとつ結びに関する記事をたくさん書いてきました。振り返って思ったことは、「ひとつ結び」って料理でいうところの「卵料理」のような存在なのでは、ということで…

キレイな髪で新年を!40代女性に似合う美人ヘア教えます

若かりし頃は、年末最大のイベントといえばクリスマス。この日のデートに向けて24日前に美容室を予約したって人も多かったはず。でも、大人になるとクリスマスより、新しい…

脱オバさん! 結局40代女性に一番似合う最強ヘアって?【特集オトナの髪悩み】

オトナサローネで「脱オバさん」ファッション連載を担当する私は、実は元美容師です。ファッション誌でライターを始めるまでは、実家が美容師だったこともあり、美容師の国…

明日からできる!「オバサンひとつ結び」を回避するお手軽3テク

ここ数年、アレンジヘアがブームですが、ゆるふわな無造作ヘアは40代になると挑戦しにくくなりますよね。何かと忙しく、鏡をゆっくり見られない朝は手っ取り早くゴムでひと…

オバサン見え、パサつき、たるみ…「悩み別」40代にぴったりの簡単ヘアアレンジ3

こんにちは、OTONA SALONE編集部です!自分でヘアアレンジをしてみると「なんか違う……」という経験ないですか?今回は、40代ならではの悩みに特化したヘアアレンジを4つご紹介していきます。40代だからこそ知ってお…

【イベント開催】ヘアメイク長井かおりさん「オトナのエイジング髪レッスン」

40代からの働く女性を応援するOTONA SALONE。リアルな悩みや迷いに真摯に答えるハウツー記事にファン急増中ですが、中でも人気が高いのが、日ごろ友人とはあまり話題にする機会もない「エイジング髪のケア」について…

ランチ後の歯磨き、実際どのくらい口臭おさえてるの?測定してわかったことは

会話のシーンなどで、他人の口臭が気になり「もしかして自分も匂っているのでは……?」と心配になったことがあるという方は多いのではないでしょうか? しかし、自分の口臭はなかなか自分では気づきにくいですよね………

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選

「このイラストを見かけるたび気が引きしまる」「OTONA SALONEを読むのが毎週の禊」と各界で大人気、それが「脱オバサン!」イラストコーデ企画。今回は「真夏に起こりうる40代のオバサン見えファッション」をピック…

おしりリセットダイエット4週間プログラムでダイエットを成功させる!

オトナの女性が気になるパーツの1つが「おしり」。横姿・後ろ姿のキーポイントだし、加齢も出やすい。しかも、実はダイエットに最も深く関係していたのもおしりだったのです。4週間の「おしりリセットダイエット」で…

FPに教わる!40代女性に人気の3つのカンタン貯蓄方法って?

OTONA SALONE編集部で人気のFPの貯蓄方法。今回はその中でも特に人気だった3記事をご紹介します。年収別でお金の貯め方は違った⁉年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ私のところには「無駄遣いを減…

40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選

歳を重ねるにつれ、一部の人しか似合わなくなってくるカジュアルアイテムのひとつが、Tシャツ。若い時はデニムに合わせるだけでこなれてみえたのに、今白シャツ×デニムなんて着たら生活感が出てしまう……。という人も…

だらしなさすぎ!40代女性がムダに疲れて見えるお痛めNGファッション

40度を超える地域も多く、今年は異常な暑さが続いています。さらに、恐ろしいことにこの暑さ、8月いっぱい続くそう……。そうなると、服もとにかく涼しさ重視だったり、楽さを求めたくなるもの。確かに熱中症にかから…

「人の話を聞かない星座」って?あなたのオレサマ度を一発判定!【オススメ12星座ランキング】

OTONA SALONEで人気の12星座ランキング。やっぱり気になりますよね!今回はいま読まれている12星座ランキングを4つピックアップしました。自分に当てはまったり、アノ人に当てはまったり……。是非チェックしてみてく…

40代の「オバ見えファッション」その痛さの原因はココだった!

毎日酷暑が続いているこの頃、ファッションもついついおしゃれより、涼しさや楽さを優先したくなります。私が住んでいる街も、日中歩くのが嫌になるほど暑いので、つい予定がない日は引きこもりがちに……。そうすると…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事