たるみが気になる40代、毎日のスキンケアは何を使う?【オトナサローネ2018ベストコスメ・スキンケア編】

年を経るごとに「肌悩み」は変わるもの。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが2018年ベストコスメを選びました。【オトナサローネ2018ベストコスメ編集部賞・デイリースキンケア編】では、毎日のクレンジング~クリームまでの基礎ステップからご紹介!

S(46歳)自称「ベタベタな脂性」。最近特に目尻の小じわが気になる。
かわいいものが好きだけど、仕事以外ではあまりメイクに凝らないすっぴん派。

M(45歳)「顔全体が重力に負けてきて…」シミとしわを気にする混合肌。
アウトドア好きなのでとにかくキープ力と効果、手間のなさと時短を重視。

A(46歳)たるみを何とかしたい!シミとそばかすも!乾燥肌。
今回のセレクト陣の中ではいちばんのコスメマニア。五感も重視する派。

I(47歳)ほうれい線と毛穴のガサガサ感が気になる。脂性肌。
企業姿勢や開発技術を重視する理論武装派。

 

時短命の美容担当者も支持する「成分たっぷり打ち込み」

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX 150mL 4,700円+税/ドクターシーラボ

「デイリースキンケアの冒頭からすでにラスボス感ですが、私はシーラボ推し。成分を贅沢に配合することに定評のあるシーラボですが、これもつけた瞬間また贅沢に入れ込んできたなと肌で実感。各社ともビタミンCものは速攻でハリが出ますが、これも速攻です。冬のちょっとしぼんだ肌にはこれしかないと思います」(S)

「これ、香りも結構いいんです。しかも、美容液みたいなとろりとしたテクスチャーなので、手のひらにのせて、ぱしゃぱしゃっと顔につけたらスキンケアは完了。時短至上主義の私にはこれこそが究極の時短コスメで、ありがたい限り」(M)

 

 

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク 100ml 3,000円+税/ヴェレダ・ジャパン

「ラク、手間がかからない、めんどくさくないもの、時短、そして気持ちがいいものしか選ばない私。贅沢言うなってよく言われますが、言いたいです(笑)。クレンジングも、基本そんな傾向なのでふきとる手間のあるミルクは使わないのですが、これは使っているうちにオイルみたいにとろける瞬間があって、その開放感が病みつきになります。また、私はミルクで吹き出物が出ることがありますが、これは出ません。植物クレンジングならではだなと思います。ヴェレダはそれほど頻繁に新製品を出さないので、今年とっても印象に残った1品」(M)

 

カバーマーク モイスチュア チャージ セラム 40ml 9,000円+税/カバーマーク

「急がばまわれじゃないですが、導入液などのプレ美容液は、ひと手間増えても効果が倍以上になるので、結果的に時短だなと思います。この導入美容液は浸透がよくて、肌にのせるとすっと入っていきます。うるおっちゃうので、むしろこの次の化粧水をつけ忘れたりする(笑)。お風呂から出たらその場でばばっと顔から首、デコルテまでつけています。カバーマークはもともとファンデがとても強いメーカー。角質層をケアして肌の調子を安定させ、化粧ノリのいい柔らかい肌にしてくれます」(M)

 

 

ファンケル エンリッチ 化粧液・乳液 各30ml 1,700円+税/ファンケル

「私は神奈川出身なので、1980年ファンケルの創業当時の広告は今でもよく覚えています。久しぶりにこの無添加化粧品パッケージを開封しましたが、ぱちっと開いて使いやすさがさらにアップしていて、軽くびっくり。使ってみて、あれ無添加ってこんなにいいんだった…?と二度びっくりしました。化粧液はとろみがあり、これ1本でも結構OKな濃厚さ。逆に乳液はさらさら系であと残りがなく、べたつき感が苦手な私でも大丈夫。このエンリッチの中にもさっぱり、しっとりの2タイプがあるのですが、ファンケルは通販ベースですから、文字できちんと伝わるようにでしょうか、日本語に対して極めて誠実です。しっとりは濃厚すぎるくらいしっとりして、さっぱりは誰が使っても明らかにさっぱり。30年近くずっと真面目だなあ、としみじみしました」(I)

 

 

アルビオン アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク(乳液)医薬部外品 100g 7,000円+税/アルビオン

「美白ケアとうるおいケアとハリケア、どれも欲しいと思っていた時期。もっとも頼りになったのがアンフィネスホワイトのホワイトニング パンプ ミルクです。コットンに取って肌になじませていく瞬間から、肌がうるおいで満たされてフワッとやわらかくなる感覚があります。こっくりしているけど、肌なじみはすごくいいです。さわやかで癒される香りも好き! この夏から秋、ゴルフで紫外線を浴びたであろう肌なのに明るくてやわらかい肌をキープできたのはコレのおかげな気がしています。オトナ世代にとっては欠かせない、美白+うるおい+エイジングケアの強い味方です!」(A)

 

【お問い合わせ先】

ドクターシーラボ 0120-371-217

ヴェレダ・ジャパン 0120-070601

カバーマーク カスタマーセンター 0120-117133

ファンケル 0120-352222

アルビオン 0120-114225

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク