【注目】働く多忙な女性にこそ「ぶどう」がおすすめ?!

日々、健康と美容に気を使う私たちにとってポリフェノールは積極的に摂りたい成分ですよね。

ポリフェノールを美味しくたっぷり摂るなら、やっぱり「ぶどう」がいいらしいのです! どう食べればよいのかまで、詳しくご説明!

 

ぶどうポリフェノールを効果的に摂取する「食べ方」2つのコツって?

 

1■色の濃いものを選ぶのが正解!

あまり知られていないことですが、ポリフェノールの多くは色素成分なので、色が濃いほどポリフェノールは多く含まれています。そのため、白ぶどうよりも赤ぶどう、黒ぶどうのほうがおすすめです。赤ワインの場合、色が濃いほどポリフェノール量が多いのです。

 

2■できれば皮も種も食べるのが正解!

ぶどうのポリフェノールはほとんど皮や種子に含まれているため、「色の濃いぶどう」を「果皮や種子まるごと」摂取することも重要です。スーパーで赤ぶどうを買って食べるなら甲斐路(かいじ)やナガノパープル、レッドグローブなど「皮ごと食べられるもの」を選ぶのが〇。また、果皮や種子をまるごと搾るジュースにはより多くのポリフェノールが含まれます。特にぶどうジュースによく利用されるコンコードグレープは、ポリフェノールをたっぷり含みます。

 

詳しい情報はこちらから!

 

ぶどうはジュースでとるのが正解!その理由は?

ぶどうのめぐみを手早く効率的に摂取できるのはぶどうジュース!その代表的な材料が、先ほども登場した「コンコードグレープ」です。皮が厚く、種のサイズが大きいのでポリフェノールが豊富で、味や香り、色合いがよく、ジュースやジャムの製造によく使われます。

 

こだわりぬいたコンコードグレープを皮も種も丸ごとぎゅっと搾って作ったこだわりのジュースが「『ウェルチ』グレープ100」。特長が異なる2つの産地の米国産コンコードグレープをバランスよくブレンド。この濃厚な色は、ポリフェノールがたっぷり含まれている証です。

 

なんと、「『ウェルチ』」グレープ100」(PET800g) 1本に、ぶどう12房分のポリフェノールが含まれます。※果汁換算

贅沢ですよね!

 

果実由来の豊かな香りと濃い味わいを楽しんで、疲れたカラダと心を癒してみてはいかがでしょうか。

 

この贅沢ドリンク習慣を、ぜひ今日から自分へのご褒美として取り入れて!

 
「ウェルチ」を購入したい方はこちらから
 

小さなレディが解説してくれる動画で癒やされて!

仕事もお家のこともがんばる小さなレディたちが「ウェルチ」の秘密を説明する動画も人気です。

とっても可愛いから、ぜひご覧ください!!

Sponsored by アサヒ飲料

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代のダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

老けたくない40代は今すぐコレをやめて!5つの悪習慣

ご自分がついついやっている「老ける習慣」を考えてみたこと、ありますか? 意外と無意識にやってしまうもの、ついやってしまうものなどありますよね。さて、あなたはいく…

最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は

他人のニオイが気になる季節になりました。でも、40代の場合は女性だろうと「自分がニオイの源」な可能性もある! 「この電車、なんかモッタリした臭いがするな〜」と思っ…

金スマでも話題。40代の睡眠の質を下げる「7つの悪習慣」

みなさん、最近よく眠れていますか? 質のよい睡眠は成長ホルモンを分泌すると言われていますよね。よく、何時に寝るといい(ゴールデンタイム)という話がありますが、質…

40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授

なかなかサイズが落ちないのは頑固なセルライトが要因かも。お尻から太もも、ふくらはぎにかけてサイズダウンを目指すなら、運動や筋トレよりもまずは脂肪燃焼(温活)がお…

便秘に悩む人、必見! 「腸がスッキリ」する3つの朝習慣【40代からの美容道】

便秘がち、なんとなくお腹が張る、お通じはあるけれど固い……そんな症状に悩んでいる人にこそ見直してほしいのが「朝習慣」です。朝の生活習慣をちょっと変えるだけで、実は…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代女性の体は足裏で整える!老け防止にもなる足ツボが気持ちいい

40代になると30代の頃と比べて筋力が低下するため、体の老化を感じる年代に入ります。すでに実感している人も多いのでは? より意識的に運動をしないと、筋力が低下し全身…

やせても老けたら負け!40代の「老けないダイエット」5つの要点

20代と比較すると、40代はダイエットの結果が出にくいですよね。だからといって体重だけ必死に減らすと、結果的にがくっと老け込みがち。「あの人やせてきれいになったよね…

あなたがお正月に太った理由は…?お正月太りとGW太り、原因と対策・3つのダイエット

こんにちは、主婦の友社オトナサローネ編集部の井一です。私は長年ティーンからシニアまでさまざまな世代の女性誌でダイエット記事を担当してきましたが、平均的な女性がリバンウンドなく確実に「健康と美」を手に入…

40代の婚活の始め方、終わり方。婚活コラムニストが考えたことって?

オトナサローネ編集長の浅見が「私、婚活しようと思うの」と突然発言したのは、今から2年半前、サイトオープンから2か月ほどたった夏ごろでした。(…????婚活???? まてまてまてまて、浅見ちゃん最近彼氏い…

その「かたいひざ裏」が下半身デブの元!今すぐカンタンにできるひざ裏チェック3ポイント

「私、体がかたいの」と言う機会が多い人。もしかして、あなたの下半身は冷えていませんか?柔軟な関節は、よく動かせる、代謝のよい身体には欠かせません。さて、ここで気になるのが、かたさを決めてくる「ひざ」の…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知症そのものは40代から進行が始まることも事…

「いつもオバサンひとつ結び」な40代の髪悩みが消える?新ドライヤー登場!

オトナサローネ編集長アサミいわく、まとめ髪の日は「ただのひっつめにせず、毛先をきちんと巻いておく」のがモテの鉄則なのだそう。いっぽう、オトナサローネでは「脱・オバサン1つ結び」記事はいつでも非常に高人…

プチプラで40代の顔たるみ防止!仕事中に使えるアイテム3選

オトナサローネの特集「オトナのたるみケア」では、リアルな40代執筆陣が実際に毎日コツコツ積み上げているたるみケアを配信中です。さて、みなさんは「たるみのケア」として最近何を始めましたか? 私(47歳)は配…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。・立位体前屈はもちろんマイナス・開脚もで…

リアルな働く40代、どこで仕事服を買っていますか?この秋ファッション調査【オトナ組】

今週は、40代オトナサローネ執筆陣チーム【オトナ組】に、「この秋どこで服を買いましたか?」というテーマで、リアルなファッションを質問しました。おしゃれも美容もお仕事も全力な40代、いろいろなアイテムをチェ…

痛すぎる「ワキもみ」で40代の身体こりが劇的にとれた!一人でもできるワキもみの方法とは

いま私は放心しています。ベローチェではアイスルイボスティー(カフェインレス)をオーダーしました。身体が「これ以外の悪いものを口にしたくない」と訴えているのです。日頃コーヒーとサッポロ一番塩とポテチで生…

洗濯物がクサい…10年悩んだ私がニオイから解放された方法

だいたい7月上旬を境に、電車通勤が憂鬱になる女性はかなり多いのではないでしょうか。最近オトナサローネ編集部でも盛り上がるのが「車内がクサイ」ネタです。一般に男性のほうが嗅覚そのものが弱く、また男女では…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事