篠原ともえも登場!作品から材料までハンドメイドがそろう祭典

オリジナルのハンドメイド作品を気軽に売ったり買ったりできるサイトが人気です。

「私でもハンドメイド作家デビューできるかも?!」と、ハンドメイド好きな人たちの間でも大きな話題に。

そんな人たちを応援する新しいイベントが11/10(木)~12(土)、横浜で開催されます。

ハンドメイドの祭典が新スタート!

3-handmade-makers-logo

それが

Handmade MAKERS’(ハンドメイド・メイカーズ)。

 

メーカーや有名作家だけでなく、

個人の作家がたくさん出展しているのが大きな特徴!

 

会場では、実際に作家さんとおしゃべりしながら、

アクセサリーや、ウエアや、雑貨、お人形、ハンドメイドフードなどの

作品を見たり買ったり、

あちこちでワークショップを楽しめます。

 

 今年の注目素材は「UVレジン」です!

kpgazo02

 

中でも注目は、UVレジンを使って作るアクセサリー。

今回、人気ブランド、「キムラプレミアム」のブースが出展し、

ワークショップで、可愛い青空や夕焼け空をイメージした、

ドーム型のブローチが作れます。

 

 

ここでは主婦の友社からも、11月14日発売予定の新刊が特別に先行販売されるので、

見逃さずチェックしたいものです。

(まだネットの書店では本の写真が表示されないくらいに最新の情報です!表紙かタイトルをクリックすれば書店にジャンプ)

『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』

%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%b0%8f

 

また、ハマナカ、クロバー、パジコといったクリエイターを支える企業も、

およそ100ブース出展しているので、

あれこれ楽しくお買い物できそう!

掘り出しものに出合えるかもしれません。

なにしろ、出展ブースはぜんぶ800もあるので、

1日居ても飽きないでしょう。

 

篠原ともえさんも登場します!

1-%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

さらに各種セミナーも開催。

ハンドメイド起業コンサルタントによる

自分の作品をネットなどで販売できる

ビジネスノウハウまで学べます。

 

ハンドメイド界のカリスマアイドル

篠原ともえさんも10日10:30-11:30のスペシャルトークショーに登場予定です。

 

詳しくは下記の情報と

ウェブサイトをご覧ください。

今週末は、横浜でハンドメイドを満喫しましょう!

 

■ Handmade MAKERS’開催概要 ■

■会場

パシフィコ横浜 A・Bホール

〒220-0012 神奈川県横浜市 西区みなとみらい1.1

■アクセス

みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

JR桜木町駅より徒歩12分

■会期

2016年11月10日(木)、11日(金)、12日(土)

10:00~17:00

■主催

一般社団法人 日本ホビー協会

■メイカーズウェブサイト

https://makers-jp.com/

 

(文・OTONA SALONE編集部 森信千夏)

スポンサーリンク

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤーコーデを楽しめる「ドッキング」と、「異素…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事