50代でも「モテまくる女」のごく当たり前な10の習慣って…?
内面が充実してくる一方で、容姿の衰えは否めない50代。
当然ながら、男性からのお誘いや扱い、モテにも大きく影響しており――。
モテを左右するのは、ひとえに「女を捨てない」心がけ。
そんな50代のモテ女性の習慣を、CA歴4年、クラブママ歴10年の筆者が徹底リサーチしてみました。
あなたはいくつ当てはまりますか?
1・毎日、体重計に乗る
50代モテ女性にとって肥満は大敵。「昨日、少し食べすぎたかな」と思ったら、翌日は食事を微調整。日々の些細な心がけが、モテボディを作るんです。
2・化粧下地を必ず塗る
美しいメイクの仕上がりの要は「ベースメイク作り」。ファンデを密着させ、肌を保護する化粧下地は欠かせないアイテムです。
3・毎晩、財布の中身を整理する
その日のうちに不要なレシート、必要な領収書を整理し、お札をそろえる行為は、お金に対しての敬意、感謝に繋がります。外見の汚れや手入れも大切です。
4・メイク道具、化粧ポーチのお手入れを欠かさない
こちらも財布同様、お手入れは必須。メイクスポンジやブラシは清潔か、シーズン外の余計なアイテムは入っていないか。もちろん、ポーチそのものの清潔感を保つ配慮も必要です。
5・コンビニ食・加工品・添加物を極力摂らない
モテ美女は、食べ物が「いかに自分の体や肌、脳(思考)や将来の健康を左右するか」を知っています。便利で美味しい食品も、成分表を見れば、健康を害する添加物や防腐剤、糖質類であふれています。もちろん全てカットすることは不可能ですから、マイルールを決めて向きあいたいですね。
6・汚い言葉を使わない
私たちの脳は「主語を認識しない」ってご存知ですか?「あいつ、ムカつく」「あの子、バカじゃない」と言えば、「ムカつく」「バカ」などの言葉が、そのままブーメランのように、自分に向けての発言となってしまうのです。
7・週に2回はハイヒールを履く
加齢とともにハイヒールを履くのが億劫になりますね。しかし、楽チンだからとペタンコ靴のみでは、ゾウ脚になる一方。最低でも週に2回はハイヒールで筋肉強化・美脚作りに励みましょう。外出時、「移動中はローヒール、目的地に着いたらハイヒール」の使い分けもおススメです。
8・日に10回以上鏡を見る
鏡や電車の窓ガラスに映った自分の顔にガクゼンとした経験はありませんか? 頬がたるみ、口角がだらしなく下がった「オフ顔」は、年齢を重ねるほどに、悲惨なものへと変貌します。モテ女性は、化粧直しの時はもちろん、ふとした時に鏡で自分を表情を確認し、表情筋のタルミ防止に努めています。
9・読書を習慣化する
年齢を重ねるほど「モノは少なく、知識は豊富に」が鉄則。知識や話題の多さは、充実した人生において欠かせないものの一つ。小説、ノンフィクション、実用書などジャンルは問わず、本をたくさん読みましょう。
10・家でもブラジャーをつけている
楽だからと「家でノーブラ」を続けていると、胸はタルむ一方です。バストは女性の美しさの象徴(大きさに関係なく)であるからこそ、丁寧にケアしてあげたいですね。就寝用のナイトブラもおススメです。
【次回も50代でもモテるチェックリストをお送りします!お楽しみに】
スポンサーリンク