もう手放せない!40代がリピ買いしている「無印アイテム」8選は……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、婚活記事やファッション記事が上位に上がりました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(3月5日~3月11日)

 

1位・大人気の「なぜどく連載」!今回は交際3カ月のスピード婚のお話

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯59

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は高村さん編。最初から読む人はこちら!

>>>交際3カ月のスピード婚⁉しかしカレのご両親にご挨拶へ行く前に、思わぬことが起きる……

 

2位・40代が「無印」でリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調査してみたところ、8アイテムが出そろいました。納得のアイテムから意外なアイテムのおすすめコメントもなかなか熱が入ってます。

>>>最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

 

3位・早急を「そうきゅう」と読んだら間違い!怪しい読み方10選

写真を貼付するのと、写真を添付するのとでは、すべきことが違います。今日はそんな言葉の中からビジネスシーンで恥をかいてしまいそうな誤読を10個集めてみましたので、こっそりチェックしてみてくださいね。

>>>早急を「そうきゅう」と読んだら間違い!みんなが怪しい読み方10選

 

4位・細見え!のコツは、ビッグシルエットにあった?

ビックサイズシルエットを味方につければ細見えするスタイルの完成です。実はこちらの方、上はビッグサイズニット、下はロングスカートの、ゆるっとスタイルのコーディネートをしていますが、こんなにも細く見えるのはウェストマークをしているからです。このように上下ダブダブスタイルもどこか一点ちょっと閉めればスタイル美人に変身します。

>>>ビッグサイズを味方につけて「細見え」を実現【40代の毎日コーデ】

 

5位・オバ見えする40代ほど使っていない!ヘアケアアイテム3選

若いころには特別なことをせずとも、つやつやでうるおいのある髪を保てていても、40代ともなると“無造作ヘア”がただの乱れ髪に見えたり、“ナチュラル風”がズボラな装いに感じられたりするのも、悲しい“あるある”。

髪は顔の“フレーム”でもあることから、その印象により、若見えもすれば老け見えも招くパーツ。それだけに、ヘアケアグッズについても、スキンケアコスメやメイクアップコスメ同様に、年齢に応じた見直しが大事です。

「そういえば最近、ヘアケア製品には無頓着だったかも」にお心当たりがある40代女性のみなさま、今回は、髪のせいで老け見えする40代女性ほど持っていないアイテムのお話です。

>>>生活感ヤバすぎじゃ…!? オバ見えする40代女性ほど「使っていない」ヘアケアアイテム3選

 

いかがでしたか?

気になった無印商品は、是非チェックしてみてくださいね!

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク