100均で見つけた!ダイエット中におすすめのヘルシーおやつ4つ

ダイエット中におやつが食べたい。そんなとき、コンビニで売っているヘルシーおやつを買いに行く人が多いと思いますが、ヘルシーおやつをコンビニで頻繁に買っていると意外と出費が…。そこで今回は100均で見つけたコスパの良いヘルシーなおやつをご紹介します。

 

ダイエット中でもOK。ヘルシーおやつ4つ

仕事の合間や休憩中、口さみしくて気づいたらおやつをパクパク。特にダイエット中は選ぶものによっては気をつけないと意外とカロリーオーバーになっていることもあります。

おやつを食べるクセがついてしまうと、コンビニやスーパー、ドラックストアで必ず何か買ってしまう…。買うつもりなかったのに、安売りしている商品を見るとつい買ってしまう…。安いとはいえ積み重ねると出費に。

そこでおすすめしたいのが、ヘルシーでコスパの良い100均のおやつです! コンビニやスーパーでナッツを買うと意外と高いのですが、100均ならすべて100円。

1・おしゃぶり昆布梅

おしゃぶり昆布は昔から好きです。ダイソーのおしゃぶり昆布梅は、北海道産の昆布を使用。100円なのにたっぷり入っています。コリコリした食感が食べ応えあり、梅の味もしっかりついていました。緑茶と相性が良さそう。かむことで満足感のあるおやつです。

 

2・フルーツ&ナッツ

ミックスナッツやドライフルーツをスーパーで買うとちょっと高め。だけど、いろんな種類のフルーツが入ったナッツ系はおやつやおつまみに最適。ダイソーのフルーツ&ナッツは7種類も入っていて種類が多いのが特徴。一つがやや小さめで量が少ないけれど、ダイエット中なら食べ過ぎなくてちょうどいいのかも! ヨーグルトに入れてもいいですよね。

 

3・黒糖バナナチップ

甘いものが食べたいときにもおすすめのバナナチップ。昔からある懐かしいおやつ。バナナ、黒糖、ココナッツオイルを使用していて、体が喜ぶおやつです。バナナは幸せホルモンのセロトニンになるトリプトファンが豊富。疲労回復や便秘解消にも良いですが、バナナチップは冷凍食材なので、冷えには注意。

それをカバーしてくれるのが温め作用のあるココナッツオイルと黒糖の組み合わせ。バランスが良いですよね。かみごたえもあるので満足感が得られます。

 

4・黒豆しぼり

甘納豆とかまめ系のおやつも好き。その中でも黒豆しぼりはヘルシー。でも、いいお値段するんですよね。なので、食べたいな…と思った時は100均で購入するのがおすすめ。

黒豆しぼりは黒豆の甘納豆で砂糖がついていないもの。表面がドライでシワシワしています。甘さ控えめで、半生の豆のかみごたえが楽しく、かむほどに甘みが出てきます。北海道産黒豆を100%使用しているのも嬉しいところ。これも緑茶と相性が良いおやつです。

 

今回は100均ダイソーのコスパ良いヘルシーおやつをご紹介しましたが、他にも100均で手に入る罪悪感のないおやつはたくさんあるので、ぜひ探してみてください。

スポンサーリンク