さそり座の4月運勢 10月23日~11月21日生まれ
さそり座 (10月23日~11月21日生まれ)
4月の初めは、非日常な恋愛や空想、芸術や音楽に夢中になりそうな金星、海王星の配置。でも、4月5日の新月からは、その夢見心地な雰囲気、逃避したい気分を脱し、日々の仕事や生活でまい進することに。
ただ、11日に拡大と保護の星、木星が、25日に変容の星、冥王星が、30日に現実化の星、土星が「逆行」を開始します。経済的な問題、またコミュニティにおける問題が降りかかってくるかもしれません。決して悪い流れではないのですが、優等生で何でも引き受けてきた人は、断れずに大変な思いをすることも。また、4月19日の満月では、このひと月、心に降り積もっていた迷いを振り払い、前に進むことになりそうです。
また、20日以降は、人間関係の執着を振り払うことがテーマに。またこの頃から日々の生活は穏やかになっていきそう。さまざまな責任、ミッションはあるものの、ひとりの時間を作り、楽しんでいくことです。
(イラスト・いいあい)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









