【みずがめ座のトリセツ】本気で人のことを好きになれない⁉ピンチをチャンスに変えられる⁉

2019.04.20 FORTUNE

オトナサローネで人気の「12星座占い」。

今回は、その中でもみずがめ座が1位だったランキングをまとめてみました!

自分がみずがめ座な人はもちろん、気になる相手がみずがめ座!という人も是非チェックしてみてくださいね。

 

【みずがめ座の基本性格は?】

ピンチをチャンスに変えられる星座・1位

行動力があり、逆境をものともしないみずがめ座は、ピンチに陥っても慌てたり落ち込んだりすることはありません。状況を冷静に客観的に受け止め、どうすればピンチを切り抜けられるか考えるでしょう。そして即行動に移します。危機的状況に陥ったとしても、あっというまに状況を好転させることができるでしょう。事が順調に進むより、ピンチに陥るぐらいの状況の方がいい結果を導き出せることもありそうです。

 

想像力がありすぎて困っちゃう星座・1位

みずがめ座は想像力豊かで、発想も独創的。いつも皆をあっと驚かせるようなアイディアを思いつき、楽しませてくれるでしょう。ですが常にどんなことにでも想像力を働かせてしまうため、いらぬ期待や心配をする機会が他の人よりも多くなるでしょう。誰よりも自分自身が一番、自分の想像力に振り回されてしまうのです。

 

意外!? 実は怒らせると怖い星座・1位

みずがめ座は一見温厚で、怒ると怖いようには見えないのですが、一度怒りが爆発すると手がつけられません。後のことなど一切考えずに怒りをぶつけ、相手を罵倒するでしょう。縁が切れてもいいとまで思っています。みずがめ座を怒らせる時は相応の覚悟が必要でしょう。

 

ダメと言われるとやりたい!あまのじゃく過ぎる星座・1位

誰かにやれ、と言われたらやりたくないのに、やらないで、と言われたらなぜか手が出てしまう……あまのじゃく星座ナンバー1は、ズバリみずがめ座。感情もストレートに出すのが苦手で、楽しいのにそれを隠して不機嫌そうにしてみたり、好きな人にちょっと冷たく接してみたり。なかなか厄介なあまのじゃくさんです。

 

変人と思われやすい星座・1位

個性が強く、出会った瞬間から『変人』のレッテルを貼られてしまうことも少なくないのがみずがめ座です。本人はいたってマイペースでポジティブなので、『変人』は褒め言葉。このランキング1位に輝いたことも、素直に喜べることでしょう。ただ、そのぶっ飛んだ行動が時に周囲の人を困惑させてしまうので、自分自身を客観視するよう心がけることも大切です。

 

「あの人、気が利かないな…」と思われがちな星座・1位

みずがめ座は決して気が利かないタイプではなく、むしろ細かいことにまで気が回るタイプなのですが、気がついても余計な手出しをしません。相手から頼まれれば手助けしますが、自分から先回りして行動しないのです。自分自身が余計なおせっかいを焼かれたくないタイプなので、周囲にもそのように対応するのでしょう。先回りしてほしい人たちからは「気が利かない」と思われてしまいます。

 

素直になれない!?いちばんひねくれモノの星座・1位

みずがめ座はどんなときにもクールでスマートな印象があります。それは本人が無意識にそのように装っているから。自由気ままにふるまっているように見えて、実はきっちりと計算して行動しているのです。時にその計算が行き過ぎて素直になれなくなってしまうことも。自覚がないのが厄介なところです。奔放に見える陰で、実は素直に自分を表現するのが苦手な一面もあるのがみずがめ座なのです。

 

拒絶オーラ⁉初対面で話しかけにくい星座・1位

クールでサバサバした印象のみずがめ座は、初対面で話しかけづらい星座ナンバーワン。合理主義のみずがめ座は、無駄話が得意ではありませんので、自分が話しかけづらいこともわかっていて、わざと改善しない部分もあります。自分が話したいときに、話したい人とだけ話したいと思っているので、初対面のみずがめ座には用がない限り、不用意に声を掛けないほうがいいかもしれません。

 

「意識高い系」になりやすい星座・1位

みずがめ座は勉強熱心で、自己投資にお金を惜しみません。そのこと自体に問題はないのですが、それを周囲にアピールするようになると、「意識高い系」のレッテルを貼られてしまうことが。自覚がないことも多いので、一度自分のSNSやブログを客観的な目でチェックしてみましょう。

 

【みずがめ座の恋愛運は?】

もっともツンデレな星座・1位

1位はダントツでみずがめ座。自分からは情熱的な素振りを見せないのがみずがめ座の特徴です。相手に本気になればなるほど、なぜか態度はクールになってしまう典型的ツンデレタイプ。心を許せる恋人同士になると、他の人には見せない甘い部分を見せて相手をメロメロにさせてしまうでしょう。

 

本気で人のことを好きになれない星座・1位

自分が大好きなみずがめ座は、常に自分ファースト。好きになるのも、「自分を許してくれるから」「束縛しないから」など、自分を優先させてくれることがきっかけになることが多いはずです。相手を見て、その本質を好きになるというよりは、自分にとって都合のいい人を好きになってしまうのです。関係も長続きしないことが多いでしょう。みずがめ座にとってただ誰かのことを好きになる、というのは大変難しいことだと言えるでしょう。

 

いちばん年下キラーな星座・1位

みずがめ座は相手によって態度を変えないのがいいところ。年上でも年下でも年齢を押しつけずに対応するため、相手はとても居心地よく感じるのです。年下はもちろん、年上からも絶大な人気が。特に年齢を重ねてからの方が、年下からのアプローチを受けやすいでしょう。

 

【みずがめ座の金運は?】

出会いから金運まで「引き寄せ力」のある星座・1位

もっとも「引き寄せ力」を持っているのがみずがめ座です。不思議なことに、当の本人にはあまりその自覚がないことが多いのですが、周囲の人からは、何をやってもどんなことでも順風満帆に進んでいくように見えるのです。自分にとって今必要な人脈が周囲に集まることにより、仕事、恋愛、金運などが上昇していきます。常に身近な人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

お金にも困らない!?仕事運が強い星座・1位

逆境に強く、ピンチになるといつも以上の能力を発揮できるみずがめ座が仕事運が強い星座ランキングナンバー1です。元々何かを犠牲にして仕事に打ち込むタイプではないのですが、その余裕ある態度が運気を呼び込むのでしょうか。どんな仕事もテキパキとこなす姿に、周囲から憧れのまなざしを向けられています。将来的には独立するのもよさそうです。

 

 

いかがでしたか?

他の星座のまとめも配信していくので要チェックです!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク