
おとめ座の5月運勢 8月23日~9月22日生まれ
おとめ座 (8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座にとっての「ステップアップ」のエリアに天王星が移動したのは3月6日のこと。このエリアで5月5日に新月が起こると、3月以来の変化がいよいよ顕在化します。普段、「変わらずに続ける」ことができるおとめ座ですが、「待ち」の姿勢をやめて、自分から攻めていくことが大切になりそう。
15日には愛と美の星、金星もこのエリアに入り、期待やワクワクが入り混じる印象。翌日には行動や戦いの星、火星が「仲間や未来」の部屋に入り、家族や親しい友人のために時間を遣うことになるはず。19日の満月頃は、腹を割って話し合うと、事態を打開する鍵となるでしょう。
そして、21日には太陽、守護星の思考や伝達の星、水星がおとめ座にとっての「キャリアやライフワーク」のエリアに。前面に出る機会が増えて、とても前向きに。また、さまざまな人にディレクションする機会も多くなりそうです。
(イラスト・いいあい)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】