コンビニで男性はココを見ている!「彼女にしたくない40代独女の態度」3選

40代独女の中には、毎日通うという人もいるかもしれないコンビニ。

すぐ立ち寄れてぱっと買い物ができるのは便利ですが、気軽さからついマナーの悪さも出やすくなります。

誰も見ていないようで、意外と目につくのが大人の女性がとる態度。

男性が思わずあ然となった”悪行”にはどんなものがあったのでしょうか。

 

店員さんにイライラをぶつける

 

・「お昼で何人も並んでいるレジで、仏頂面でだらしなく姿勢を崩して待っているアラフォーらしき女性を見たとき、ものすごく老けて見えたし思わず目をそらしました」(33歳/看護師)

 

・「会社の同期なんだけど、飲み物を買いに一緒にコンビニに行ったとき、欲しかったものが棚になくて近くにいた店員に『困るんですけど』って詰め寄っていて引いた。そりゃ売り切れているときもあるよ……」(36歳/総務)

 

・「俺の前に並んでいた女性、自分の番がきたら雑誌とかお茶とかどさっとカウンターに置いて、だるそうにお金を払って店員の顔も見ずに出ていった。正直、すごく嫌な印象でした」(31歳/営業)

 

★ すぐ買えると思ってコンビニに入ったけど、混んでいて思わぬ時間を奪われるときや欲しかった商品が売り切れのとき。

イライラするのはわかりますが、それをストレートに出してしまう姿は目にするだけでうんざりされます。

男性が嫌だなと思うのは、

「自分が偉いと思っている態度」

「店員に八つ当たりすることを何とも思わない」

ような女性の内面が見えるから。

ネガティブな感情を店員にぶつける40代独女は、決して良い印象を残しません。

 

コピー機やATMを占領して知らん顔

 

・「朝、コピー機を使いたくて出勤途中のコンビニに寄ったら、先に使っていたアラフォー女性がなかなか終わらない。俺が待っていることがわかってものんびり何枚もコピーを取っていて、譲る気がない姿にはあ然としました」(39歳/企画)

 

・「お金を引き出したくてコンビニのATMに行ったとき、前にいた女性がずっとATMを占領してイライラしました。一台しかないいんだし、待っている人がいるなら一度は譲るのがマナーじゃないの?」(35歳/販売)

 

★ コンビニに置いてあるコピー機には、コピーのほかにもファックスが送れたりネットワークプリントが使えたり、便利な機能がたくさんあります。

また、最近はいろいろな銀行のお金を引き出せるATMを設置してあることがほとんどで、緊急のときなど頼りにする人もいるでしょう。

台数が少ないコピー機やATMを、ひとりで占領するのはマナー違反。

「自分が待たされる側になったらどう思うんだろう」という声もありましたが、次に使いたい人が待っているのにいつまでも離れないのは図々しさと配慮のなさが感じられます。

先に使っているのだからOKではなく、どんな場所でも他人への思いやりを忘れない40代独女でいたいですね。

 

手に取ったものを乱暴に戻す

 

・「この間びっくりしたのが、お弁当のコーナーで、手に取ったものを別のお弁当の上に平気で置いた女性。いくつも手にしてはすぐ戻すのを繰り返していて、次に触るのに抵抗がありましたね」(35歳/公務員)

 

・「お弁当とか、後ろに並んでいるものが賞味期限が長いからそれを食べたいのはわかるんだけど、列を崩してまで奥にあるものを取ろうとするのを見たときは『うわっ』と思いました。めちゃくちゃオバサンくさい」(34歳/美容師)

 

・「雑誌のコーナーで、立ち読みしていた雑誌を乱暴に棚に戻して、ページが曲がってもそのままで立ち去るスーツ姿の女性をこの間見ました。40代くらいだったけど、商品をあんな扱いができるのって大人げないというか、恥ずかしいと思いました」(34歳/営業)

 

★ 今回、意見が多かったのが「手にしたものを乱暴に扱う姿に引く」というもの。

雑誌をいい加減に戻して平気だったり化粧品の棚を好き勝手に荒らしたり、マナーの悪さは目につきやすくそれだけで品格が下がります。

また、衛生面が気になる食品では「いろんなお弁当を取っては戻すのをやめてほしい」「パンの袋をぐしゃって持って返すのがイヤ」など、雑に扱う姿にドン引きする意見も。

どんなものでも、お金を払って買う商品です。乱暴な扱い方は社会人として受け入れられない姿であることを、改めて考えたいですね。

 

 

気軽に立ち寄れるからこそつい気が緩みやすく、他人の目を忘れがちなコンビニですが、マナーの悪さが目立つとネガティブな関心を引いてしまいます。

配慮のない態度は印象を悪くするだけでなく、コンビニを離れても「あんなことができる人」と人間性を疑われることも。

少しの時間でも気を抜かず、大人の女性としての振る舞いを心がけたいですね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【LINE】男性が「もう連絡しない」と決めた40代独女の「”だらしない”LINE」

気軽に連絡できるLINEは、相手が目の前にいないのでリラックスしてメッセージを送れるのがメリットですね。ですが、送られた側がどう感じるかを考えずに自分のことをさらしてしまっては、男性も目を通すのが苦痛にな…

恋愛ベタの40代独女でも彼が出来た!男性に刺さる「好き」の伝え方

ある40代独女は、それまでまともな恋愛を経験したことがなく、彼氏ができてもいつも距離を置かれて最後は振られる交際をしてきました。「私は普通に男性とは付き合えないんだ」と恋愛を諦めていたけど、サークルで知…

彼よりも◯◯を大切にしていた!「彼氏が途切れない」40代独女の特徴3選

別れたと思ったら、いつの間にか新しい彼氏ができている40代独女。ただの「恋多き女」かと思ったら、どの恋人ともちゃんとお付き合いしているのか、悪い噂も流れてこない。こんな40代独女が筆者の周りにはいますが、…

40代独女が大失敗!「男性が逃げる恋のアプローチ」3選

ただでさえ周りに気を使うのが職場恋愛ですが、注意していてもつい”暴走してしまって、意中の男性に逃げられる……。こんな終わりは悲しいですよね。一度男性に警戒されると、両想いどころか親密度を深めることすら難…

コレされたら脈あり!職場で男性がひそかに行う「君が好きアピール」3選

職場恋愛は、距離が近いだけに好きな相手や周りに気を使うことが多くてなかなか進まないのがデメリットになるときもあります。相手の迷惑になりたくない、でも恋心も伝えたい……。そんなとき、男性が示す「好きアピー…

【実録】職場恋愛で彼氏をゲット♡40代独女が心がけていたことって?

職場恋愛は、周りの目が気になったり仕事に影響するのが怖かったりと、好きな男性ができてもなかなか積極的にアプローチしていけない、と悩む40代独女は多いかもしれません。確かに相手に迷惑をかけるようなやり方だ…

【実録】年下男子が40代独女との食事で思わず恋に落ちた「神対応」3選

憧れの女性であったり仲のいい女友達であったり、年上の女性との食事は男性にとって少なからず緊張するものです。だからこそ、女性の態度に集中するし楽しく過ごしたいと思ってあれこれと話題も考えます。が、そんな…

【恋愛運急上昇⤴】40代独女が実感「捨てたら彼ができた価値観」3選

彼氏がほしい、結婚もまだ諦めたくない。だけど、恋が順調に進まない……。そんな40代独女が気がついたのは、「古い価値観に縛られている自分」でした。考え方を変えるのは勇気がいりますが、「新しい目を持ってみると…

【恋愛対象外】男性が「下品過ぎて無理」と思う40代独女の誘い方

「いいな」と思う男性には自分からお誘いをかけていく40代独女は多いと思います。その積極性はいいけれど、男性に「え、無理」と思われるような誘い方をしていませんか?優しい男性ほど、女性を傷つけずに断ろうとす…

これが効いた!40代独女が「微妙な関係を一歩進めるためにやったこと」3選

気になる男性といい雰囲気なんだけど、”あと一歩”が踏み出せない。微妙な距離感のままでいつまでも過ごしていると、いつしかふたりの恋心も冷めてきます。そうなる前に、次に進むタイミングをしっかり用意するのがモ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事