コンビニで男性はココを見ている!「彼女にしたくない40代独女の態度」3選

40代独女の中には、毎日通うという人もいるかもしれないコンビニ。

すぐ立ち寄れてぱっと買い物ができるのは便利ですが、気軽さからついマナーの悪さも出やすくなります。

誰も見ていないようで、意外と目につくのが大人の女性がとる態度。

男性が思わずあ然となった”悪行”にはどんなものがあったのでしょうか。

 

店員さんにイライラをぶつける

 

・「お昼で何人も並んでいるレジで、仏頂面でだらしなく姿勢を崩して待っているアラフォーらしき女性を見たとき、ものすごく老けて見えたし思わず目をそらしました」(33歳/看護師)

 

・「会社の同期なんだけど、飲み物を買いに一緒にコンビニに行ったとき、欲しかったものが棚になくて近くにいた店員に『困るんですけど』って詰め寄っていて引いた。そりゃ売り切れているときもあるよ……」(36歳/総務)

 

・「俺の前に並んでいた女性、自分の番がきたら雑誌とかお茶とかどさっとカウンターに置いて、だるそうにお金を払って店員の顔も見ずに出ていった。正直、すごく嫌な印象でした」(31歳/営業)

 

★ すぐ買えると思ってコンビニに入ったけど、混んでいて思わぬ時間を奪われるときや欲しかった商品が売り切れのとき。

イライラするのはわかりますが、それをストレートに出してしまう姿は目にするだけでうんざりされます。

男性が嫌だなと思うのは、

「自分が偉いと思っている態度」

「店員に八つ当たりすることを何とも思わない」

ような女性の内面が見えるから。

ネガティブな感情を店員にぶつける40代独女は、決して良い印象を残しません。

 

コピー機やATMを占領して知らん顔

 

・「朝、コピー機を使いたくて出勤途中のコンビニに寄ったら、先に使っていたアラフォー女性がなかなか終わらない。俺が待っていることがわかってものんびり何枚もコピーを取っていて、譲る気がない姿にはあ然としました」(39歳/企画)

 

・「お金を引き出したくてコンビニのATMに行ったとき、前にいた女性がずっとATMを占領してイライラしました。一台しかないいんだし、待っている人がいるなら一度は譲るのがマナーじゃないの?」(35歳/販売)

 

★ コンビニに置いてあるコピー機には、コピーのほかにもファックスが送れたりネットワークプリントが使えたり、便利な機能がたくさんあります。

また、最近はいろいろな銀行のお金を引き出せるATMを設置してあることがほとんどで、緊急のときなど頼りにする人もいるでしょう。

台数が少ないコピー機やATMを、ひとりで占領するのはマナー違反。

「自分が待たされる側になったらどう思うんだろう」という声もありましたが、次に使いたい人が待っているのにいつまでも離れないのは図々しさと配慮のなさが感じられます。

先に使っているのだからOKではなく、どんな場所でも他人への思いやりを忘れない40代独女でいたいですね。

 

手に取ったものを乱暴に戻す

 

・「この間びっくりしたのが、お弁当のコーナーで、手に取ったものを別のお弁当の上に平気で置いた女性。いくつも手にしてはすぐ戻すのを繰り返していて、次に触るのに抵抗がありましたね」(35歳/公務員)

 

・「お弁当とか、後ろに並んでいるものが賞味期限が長いからそれを食べたいのはわかるんだけど、列を崩してまで奥にあるものを取ろうとするのを見たときは『うわっ』と思いました。めちゃくちゃオバサンくさい」(34歳/美容師)

 

・「雑誌のコーナーで、立ち読みしていた雑誌を乱暴に棚に戻して、ページが曲がってもそのままで立ち去るスーツ姿の女性をこの間見ました。40代くらいだったけど、商品をあんな扱いができるのって大人げないというか、恥ずかしいと思いました」(34歳/営業)

 

★ 今回、意見が多かったのが「手にしたものを乱暴に扱う姿に引く」というもの。

雑誌をいい加減に戻して平気だったり化粧品の棚を好き勝手に荒らしたり、マナーの悪さは目につきやすくそれだけで品格が下がります。

また、衛生面が気になる食品では「いろんなお弁当を取っては戻すのをやめてほしい」「パンの袋をぐしゃって持って返すのがイヤ」など、雑に扱う姿にドン引きする意見も。

どんなものでも、お金を払って買う商品です。乱暴な扱い方は社会人として受け入れられない姿であることを、改めて考えたいですね。

 

 

気軽に立ち寄れるからこそつい気が緩みやすく、他人の目を忘れがちなコンビニですが、マナーの悪さが目立つとネガティブな関心を引いてしまいます。

配慮のない態度は印象を悪くするだけでなく、コンビニを離れても「あんなことができる人」と人間性を疑われることも。

少しの時間でも気を抜かず、大人の女性としての振る舞いを心がけたいですね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【最高の失恋】好きになったのは「同僚の彼」。40代独女がつらい恋で得たものとは

好きになった人は、同僚の彼氏だった。かなう見込みの薄い恋でも、男性に向ける好意をなかなか捨てられない。こんなせつない恋は、どうしてもつらい思いばかりが募ってポジティブな感情が消えてしまいます。でも、諦…

男性が「二度とゴメン」と思ったマッチングアプリで出会った40代独女とのデートって?

出会いの場として選択肢の一つになっている、マッチングアプリ。好みの異性を見つけたい人には手軽に利用できるのがメリットですが、その反面、「実際に会ってみたらがっかり」なんてこともあるのが難しいですね。実…

うわ、最低。40代独女が夏デートでがっかりした「マナー違反男」

外での過ごし方が楽しみになる夏のデートですが、暑かったり人が多かったり、いつも快適な環境じゃないこともありますよね。イライラするのはわかるけど、大人げない態度や行動に出る男性を見ると恋心も冷めるもの。…

彼からのサプライズ!男心が加速した40代独女の神リアクションって?

気になる男性や彼氏とのデート中、思わぬサプライズをされたことはありませんか?女性に喜んでほしくてサプライズを考える男性も、そのときにふと思いついて行動に移す男性も、どんな気持ちでいるのでしょうか。そし…

「もう会社に来ないで!」男がドン引きした【40代独女、真夏のNG行動】

梅雨が明け、今年も猛暑の夏がやってきました。通勤だけですでに汗ぐっしょり、という人も多いと思いますが、オフィスでの過ごし方はどうですか?暑いからといってだらしない姿をさらしていると、男性が引いてしまう…

【男の実体験】思わず「クラっとする」なぜかモテる女性の共通点って?

ほかの人より飛び抜けて美人なわけではないけれど、いつも男性が寄って、別れたと思ってもすぐに新しい彼氏ができて途切れない「なぜかモテる女性」っていませんか?「ボディタッチがとても上手いはず」「甘え上手な…

[PR]

【大人のデート】男性がゲンナリ。「次はないな」と思った40代独女のがっかり行動

平日、仕事が終わってから気になる男性や彼氏と待ち合わせしてのデート、ありませんか?「早く会いたいな」とドキドキしながら終業を待つのはお互いさまだけど、いざ待ち合わせの場所に現れた女性を見てびっくり、予…

【LINE】男性が未読スルーを決めた40代独女からの「面倒くさいLINE」って?

気軽に会話ができて便利なLINEですが、メッセージを送るとき、相手の気持ちや状態を考えていますか?あまりにこちらの都合を無視したメッセージは、男性も思わず未読スルーしたくなります。「既読がつかない時点でわ…

え、そこまで!?男性がドン引きした40代独女の「倹約家すぎる一面」って?

「好きに使えるお金がたくさんあれば!」とは誰もが思いますが、現実では節約などに励みながらデートも楽しんでいる40代独女は多いと思います。ですが、中には「無駄遣いはしたくないから、多少は男性の負担が増えて…

夏のお祭りデートでやらかした!40代独女が後悔している「男性をがっかりさせた行為」って?

夏になると楽しみなのが、お祭りや花火大会など、野外で行われるイベントですね。彼氏や気になる男性とデートの約束をしたけれど、楽しみにしていた当日になってとんでもない”失態”を見せてしまった!なんて後悔して…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事