オトナの柄モノ選び、ワイドパンツの細見え……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、「オトナのカジュアル選び」や「細見え」などがキーワードでした!

 

1位・40代に「柄モノ」は似合わない?オトナの柄選びのコツ

どうしても躊躇してしまう柄物。アラフォー女性が柄物を着こなすのには勇気がいりますよね。でもこちらのようなレトロな花柄なら40代こそが上品に着こなすことができます。パンプスもスカートと同じカラーリングのものを選べば統一感が出ておしゃれ見えします。フォーマルなスタイリングを、カゴバッグて程よくカジュアルダウンした上級スタイルです。

>>詳しくはこちら

2位・白ワイドパンツ、着太りしてない?細く見せる2つのコツ

数年前からの大ブームで完全に市民権を得たワイドパンツ。もうスリムパンツには戻れませんよね。でも、ワイドパンツと言うとどうしても太って見えそうな気がして履きづらいと言う意見も。そこで今回はワイドパンツ、しかも膨張色のホワイトを使った細見えコーディネートをご紹介します。

 

こちらの方がワイドパンツを履いていてもほっそりして見えるのはその丈の長さとトップスの選び方にコツがあります。足首が見える位の丈をセレクトし、引き締め色のブラウンのぴったりトップスを合わせればあっという間にすっきりしたワイドパンツコーデの出来上がりです。

>>詳しくはこちら

 

3位・究極の細見え!モノトーンはコレを意識して

40代のワードローブの中で1番多いのはモノトーンものではないでしょうか?   モノトーンは合わせやすいカラーの代表格。せっかくならそんな使えるカラーで細見せを実現してみませんか?  こちらの方はもともとの細さ+インナーをブラックでまとめ、反対色のホワイトシャツワンピを羽織っているために、体のIラインが強調されよりスリムに見せています。思い切って小物もブラックでまとめてシックな大人のスタイル。

>>詳しくはこちら

 

4位・小顔になりたい?この2つのコツでOKです

いくら着痩せファッションをしても、顔だけは小さくなりませんよね? こちらの方はもともとが小顔ですが、1・このように首周りをすっきりさせ、2・大振りのイヤリングをつけることで、究極の小顔コーデを実現。また、今年トレンドのベージュのグラデを使ったスタイルも上品で40代向け。バックをあえてカジュアルにすることで夏らしさをより強調できます。

>>詳しくはこちら

 

5位・なんか同じコーデになる……そんな時は小物を今年っぽく

連休が過ぎたと思ったらもうそろそろ夏休み。お出かけの計画は立てましたか?  もしリゾートに行くならば、今年はこちらのようなオールホワイトコーデがお勧めです。仕上げにハットとバックで夏感をアップさせたら大人のリゾートスタイルの完成です。差し色はバックの鮮やかなブルーを使って夏らしさを演出して。

>>詳しくはこちら

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

大腸を整えるには「乳酸菌」「ビフィズス菌」どっち?40代が間違えている腸活常識クイズ

体の健康はもちろん、お肌の調子にも大きく関係してくるのが腸内環境。すでに「腸活」にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?でもその「腸活」、自信を持って正しいと言えますか? 『「腸活」に大事な…

[PR]

【爆モテ女のテクニック】出会いがない人、必見! モテる女性がやっていることランキング

気になる男性からは友達扱いされ、男ウケの良さそうなゆるふわ系を目指してみても成果が出ない。一体どうやったらモテるのか、自分自身の目指すべき着地点が分からなくなってしまっている人もいるのではないでしょう…

【ランキング】知らないとヤバい!淑女のためのマナー記事ベスト5選

もう大人の女性なのだから、言葉使いや日常の立ち振る舞いをしっかりしたい……と思いつつ、イマイチ自信が持てないと悩んでいる人も多いのでは?今回は、言葉使いから香典、食事のマナーに至るまで、特に読まれている…

【プリっと上向きお尻】40代からは「美尻」で勝負!本当に効くヒップアップ記事ランキング

ふと鏡に映った自分の後姿、特にお尻にショックを受けた経験がある人もいるのではないでしょうか。昔に比べてなんだか形が悪かったり、下着からお尻がはみ出てしまっていたり……。今回は、ヒップアップしたうえで身体…

安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ファッション記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10月28…

【40代独女あるある】みんなに共通することって…?「アラフォー独女」人気記事ランキング

周囲からは婚活のためのアドバイスや老後資金のための投資情報を聞かされ、実家では婚活の進捗状況を根掘り葉掘り訊かれるけれど、もはや自分は男性に頼らなくても生きていける自立したカッコイイ女性になっている………

「40代の白髪悩み」ヘア専門ライターはこのアイテムで解消してる!スカルプケア&部分染め6選

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

【前髪ランキング】40代の「正解ヘア」は?人気の前髪記事10選

美容院でカットして、美容師さんにセットしてもらったときには、毛先の具合もおでこの見え方も完璧に思えたのに、家で自分でセットするとうまくいかない……ぱっつん、厚め、シースルー、横流し。様々な前髪を試しては…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事