真夏でも着やせ!「ブラウン」の上品見えコーデ|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、【上品コーデ】【細見え】が大人気でした!

 

1位・真夏でも着やせ!「ブラウン」の上品見えコーデ

ブラック✖️ブラウンは今年のトレンド王道コーデです。こちらは、体のXラインを意識してウエストの細見せを実現。また、丈の長さも秀逸です。ミドル丈のスカートは足をきれいにみせてくれる上に抜け感も満載。また、同系色のパンプスを選ぶことで下半身に一体感が出てスラっとします。

 

>>詳しくはこちら

 

2位・このコーデ、細見えするポイントが3つもあります

一見シンプルなスタイルでもディテールにこだわるのが大人流。こちらの方は、ただの白Tかと思いきや、Vネックやフレンチスリーブで他の人と差をつけています。また、モスグリーンのパンツは足を細く見せてくれる優秀アイテム。そのバッグのかけ方も優秀。斜めがけすることで縦を強調してボディーを細見せしてくれます。

 

>>詳しくはこちら

 

3位・下半身デブなら、○○タイプのボトムスに頼って!

夏らしいホワイトとグレーを使った爽やかなコーディネートです。もともとこの方はすらりとした美脚ですが、ウルトラストレッチジーンズを履くことにより、美脚効果をプラス。最近ワイドなボトムスを好んで着る方が多いのですが、たまにはこのようにスキニータイプを履いてみてはいかがでしょうか。何もしなくてもあっという間に美脚が作れるはず。

 

>>詳しくはこちら

 

4位・いやらしくない!40代からの「肌見せ」はこう作る

40代にもなると肌見せの方法にもコツが必要です。というのも、あまり露出しすぎると汚くいやらしく見えこともあるから。大人の肌見せは1カ所だけ少し見せるのがポイント。この方は40代ではありませんが、スマートで上品な肌見せをしています。ワンショルダーだけ出して、出した部分もロングヘアで半分以上隠れているので上品。是非真似してみてください。

 

>>詳しくはこちら

 

5位・大人の「透け服」を下品にしない大切なコツは

夏になると明るい色やホワイト、ベージュ系に転びがち。ですが、敢えて全身ブラックで揃えるのがオススメです。引き締まって見える上に、周りと被りにくいのが嬉しい。また、大人の肌見せは透けさせるのがポイント。思い切り出すよりも、袖を透けさせるチラ見せ具合が上品でセクシーな印象に。また、バッグのゴールドチェーン部分もゴージャスな差し色として際立っています。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

「クラフトジン」呑んだことある?おいしいジンとウイスキーのオススメは

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

男は意外と見てる! 「トイレ帰り」にドン引きされている40代オバサン…3大NG|おばさんランキング

オトナサローネでは「実はオバ見えしているかも…?」なチェック記事がとってもよく読まれます。そしらぬ顔をしていても、みんな周囲の人たちのことはものすごく気になる様子! そこで、みんなが「中でも特に気にな…

それオバ見えしてますよ!40代女性が「昔のまま」使ってると危険なコスメって?|NGコスメランキング

これからスキンケアもメイクも、秋冬アイテムへの切り替えの時期。ですが、正直言って30代からずっと同じアイテムを使ってる…なんてヒトはいませんか? オバサン見えしがちなアイテムでみんなが「ギクッ」と心当た…

その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ|下半身ダイエットランキング

40代女性にアンケートを取ると、身体の悩みの代表が「肩こり」。続いて「白髪」「太りやすくなった」「たるみ」「冷え」……。誰しも鏡の前に立って、突如ぽってりした自分の「へそより下」に気づいて、びっくりするこ…

セリアで発見!ごちゃごちゃ台所が「おしゃれなキッチン」に変身する100均アイテム5選

きれいにしているつもりでも、ふと気づくと生活感がにじみ出てしまいがちなのが「キッチン」。インテリアとしての見栄えも追及したいけど、あまりコストばかりもかけていられない……。そんな時の頼れる相棒が100均ア…

食欲の秋!10kgやせを目指す40代がガチで読んだのは?|人気ダイエット記事ランキング

今年の新米、もう食べましたか? 栗は?さつまいもは?かぼちゃは? 梨もぶどうも何でもおいしいこの季節、合言葉は「また2kg太っちゃった!」。そんな40代に猛烈に支持されているオトナサローネのダイエット記事…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事