面白くて可愛い!インスタ発【猫マンガ】でほっこりしたい♡

猫を飼いたいけれど、仕事や家庭の事情で難しいという人も多いですよね。そこでおすすめしたいのが、猫をテーマにしたマンガ。書店にもたくさん猫マンガが並んでいますが、もっと手軽に読みたい!そんなワガママに答えてくれる、おすすめ猫マンガをインスタで発見。愛犬家エディターであるはずの私もその面白さにハマってしまい、「次の更新はいつかな?」と超絶楽しみにしている@ねこまる(ФωФ)さんの作品をご紹介します!

 

猫さんあるある!大誤解の巻

飼い猫のおにぎりちゃんと暮らしている、ねこまる(ФωФ)さん。ある日の昼時、ねこまる(ФωФ)さんはお腹がペコペコに。

でも、手のこんだものを作るのは面倒だし…と

パスタソースに手を伸ばします。

 

 

 

すると…

 

 

こ、この足音は??

 

 

お、おにぎりちゃん?

 

 

思わず「やめてあげてぇ」と声が出そうになった私です。

缶詰を開けると「猫缶開けた?」と勘違いする猫さんは多いようですが、おにぎりちゃんはパウチにも反応するんですって。

 

頼まれたからしただけなのに!

猫さんのモッフモフの毛は、癒し効果絶大!

10分でも20分でもなでていたい…。

そう、猫さんさえ許してくれるのなら。

ある日、おにぎりちゃんからリクエストがあったため、お尻をべちべち叩いていたねこまる(ФωФ)さん。

 

寛ぎモードだったおにぎりちゃんが、突然振り返り…!

 

飼い主たるもの、猫さんからの微妙なサインを見逃してはならないんですね。

猫飼いの道は厳しい!!

 

「知らぬが仏」ってこのこと?!

猫さんは気まぐれな生き物。一緒に暮らしている飼い主さんの所だって、気分次第で来てくれたり、くれなかったりするもの。

だからこそ、自分の所に猫さんがよって来て、ましてや顔をなめてくれようものなら飼い主さんの幸せ指数はマックスに!「お猫さま」のご機嫌を損ねないように、なるべくじーっとしている人もいますよね。

ねこまる(ФωФ)さんの所にも、ある日おにぎりちゃんが顔をなめに来てくれたのですが、実は…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこまる(ФωФ)さん(@yoshie_nekomaru)がシェアした投稿 – 2019年 8月月8日午前10時26分PDT


ね、猫さん、そのお口!!

知らぬが仏、見ぬもの清し…

思わず脳裏にコトワザが駆け巡りました(笑)

面白いだけでなく、まるで猫さんと暮らしている気分になれるねこまる(ФωФ)さんのインスタ、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク