じわじわ笑える!SNSで話題の4コマ漫画がクセになりそう♡

みなさま、お仕事おつかれさまです。おもろいこと大好きなライターのすだです。

調子はいかがでしょう?仕事は順調に進んでいますか?

「仕事が楽しい!」という方も多いですが、仕事ばっかりでは脳がオーバーヒートしてしまうので、たまには息抜きも必要です。

そんな息抜きのおともにおすすめしたいのが、サクッと読める4コマ漫画。

軽めのストーリーに共感しながら、思わぬオチにニヤッとしてしまう良作って多いですよね。

そこで今回は、ちょいずれ夫婦(https://www.instagram.com/kakinagurimanga/)さんのインスタグラムから「なぜか分からないけど、じわじわ笑える」な漫画を4つピックアップしてみました。

①1日中、同じ作業をこなしていると生まれてくる何か

お客様のクレーム対応に追われる1日。

長時間、同じ作業をしていると意識が別のところで飛んでしまうこと、ありますよね。ものすごく分かります。

クレームという負の感情を相手にしているにもかかわらず、頭の中では軽快な音頭をとっているカオスな状態……。

いらない感情は、こんなふうにゆる~く別のものに変換させてしまいましょう。

②相手に伝わりやすく、伝える

途中までは普通だったのに……

めちゃくちゃ笑いました。途中までは分かりやすく国の名前で説明していたのに、なぜか「H」で様子がおかしくなり、「N」では感想めいたものになっています。

オペレーターの女性の体験なのか、妄想なのかは分かりませんが、聞いたほうも思わず想像してしまいますよね。

メモをとろうとしているお客様もナイスです。

③人ならざる者の横取り

人の彼氏を横取りしたのは……

なんでしょう、この感覚は……。命名すると「不思議じわり」とでもいいましょうか。

人の彼氏を横取りした相手に、その友人が突っかかっていく、ドラマでよくあるシーンですよね(現実ではあまりない)。

そこに登場する、顔がネコで身体は人間というキャラクター。「泥棒ネコ」とはよくいいますが、そのものが登場しています。「言い直し」がオチになっているのもまた新鮮でした。

 

私が解説するよりも、実際に見たほうが「じわり」のグレードもアップするはず。ちょいずれ夫婦さんのインスタグラムには「じわりとくる」漫画がたくさんあるので、ぜひアカウントをのぞいてみてくださいね。

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク