【クイズ】AAAって何の略だか言える?意外に知らない!

歌とダンスで魅了し、若者に人気のユニットAAA(トリプル・エー)。

 

「AAA」は何の略でしょう。

 

スーパーパフォーマンスグループです。

答えは「Attack All Around」です。

 

「AAA」は「Attack All Around」の頭文字をとったグループ名。「すべてのことに挑戦する」という意味が込められています。

各メンバーが映画・ドラマ・舞台・モデルなど幅広い活動を行い「スーパーパフォーマンスグループ」と称するAAAは、2005年に8名でデビューした男女混合ユニット。2020年現在は5名で活動しています。実際にソロでの活躍が目立っており、唯一の女性メンバーである宇野実彩子さんはモデルとして女性からの支持を受けています。

3枚目のアルバム『AROUND』以降は、メンバーが率先してアイデアを出し合って作品を作っているほか、石田衣良、真島昌利、小室哲哉など、さまざまなジャンルの作家やアーティストから楽曲が提供されていることが、グループの特徴でもあります。

15年目に突入しても変わらず人気のAAAですが、今年1月に年内での活動休止を発表。ただし、予定していたドームツアーのみは新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となり、2021年以降に開催されるようです。

先日はラップ担当の日高光啓さん(ラッパー・SKY―HI)が会社を設立することを発表。これからもいろいろな活動で楽しませてくれそうです。

 

 

★他の問題にもチャレンジ!

>>>答えはこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク