【年越しクイズ】ハテナに入るものは?3つのうちどれでしょう
こんにちは。ツイッターでクイズを配信中のアカウントクイズで頭を柔らかくです!
波乱万丈の2020年、最後の解き納めは「ごかんのなぞ」です。
ヒント無しで答えにたどり着くことができるでしょうか…?
【今日の問題】
難易度・・・星3つ☆☆★★★
【ヒント1】
左側のイラストをいろいろな言い方で言い換えてみましょう!
↓
↓
↓
↓
【ヒント2】
右のイラストは「ミルク」と「菊」です。
↓
↓
↓
↓
【ヒント3】
左側の体の部位はそれぞれ何をするところでしょう、、?
↓
↓
↓
↓
答えはスクロール!
↓
↓
【答え】
左側のイラストは、その部位で行う「行為」を表していました。
目は「見る」、耳は「聞く」、鼻は「嗅ぐ」なので、
?に入るのは「家具」である「Bのタンス」でした!
いかがだったでしょうか?
物足りなかった!もっと解きたいという方はぜひTwitterの方へも足を運んでみてください!
クイズで頭を柔らかく(@2days_quiz_quiz)
それではまた来週お会いいたしましょう、さようなら!
続いて、これは解けるかな?

この記事は
クイズ作家
クイズで頭を柔らかく
スポンサーリンク
【注目の記事】
- アートメイクが「数年で消える」は嘘だった!約2カ月で「タトゥー化」する皮膚のメカニズムとは?医師が明かす、衝撃の真実
- 年収600万の夫が、過労うつで休職。「月7万の養育費」が払えない!裁判所からの「履行勧告」に追い詰められた、再婚妻の悲痛な叫び
- 亡き父が大切にしていた猫を「保健所に連れていけ」と言い放った夫…それでも妻が離婚できなかった理由とは
- 【訂正】7/30(木)19時~インスタライブで「更年期ラジオ」始めます!第一回は「リアルタイム40代の更年期、どんな感じで始まってる?」
- 東大生は変人が多い!?いや、むしろ無害でいい人が多い、ここは天国?嘘みたいに「人間関係のストレスがない」納得の理由とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















