年末年始は「有楽町」で韓国気分!プチ明洞でコスメショッピング

Go Toもストップ、年末年始にお出かけの予定もなし…という方も多いのでは?

今年は国内の移動も細心の注意が必要ですし、海外旅行はもってのほか。

感染拡大を防ぐためにも、大人数での会食は避けたいところですが、せっかくのホリデーシーズン、ちょっとは息抜きしたいなぁ…なんて思いますよね。

実は、この年末年始、有楽町丸井で、“プチ明洞”なんて呼びたくなっちゃう、コリアンイベントがあるのです。

 

大人気韓国コスメが大集結する期間限定セレクトショップ、「KOREAJU」(コリアージュ)

エステから美容整形まで…。世界きっての美容大国、韓国。

韓国コスメに関してもその効果の高さや手ごろさに、指名買いブランドがあるという方が少なくないのでは?

まだまだ知られていない韓国コスメの魅力をさらに多くの方に伝えたい!そんな想いがつまった韓国コスメのセレクトショップ「KOREAJU」(コリアージュ)が、期間限定でオープンします。

 

「KOREAJU」(コリアージュ)の「アジュ」とは、韓国語で“とっても”という意味。

その名の通り“とっても”たくさんのバリエーションの韓国コスメを、実際に見て、試してショッピングできる催しなのです。

 

すでに韓国コスメフリークの間では有名なものから、日本に上陸し間もないニューフェイスまで、50以上のブランドがラインナップ。

すべての商品が試せるテスタースペースが設置され、心ゆくまで試して買うことができるということ。入店時のアルコール消毒や、混雑時の入店制限も徹底され、試用する際のコスメツールはすべて使い捨てということなので安心ですね。

 

BONOTOX(ボノトックス)

韓国・米国に研究所を持ち、美容と科学と技術の融合により今までの美容概念から脱却し、「ビューティーイノベーション」を提案、画期的な製品を次々に発信している注目のブランド。

ボツリヌストキシン(ボツリヌス菌)に着目し発想を得て生まれたブランドです。

 

“第二の皮膚”を意味する「セカンドスキンクリーム」はブランドのシンボルアイテム。

“風船クリーム”との愛称もあるほどお肌をパンっとさせてくれるというクリームをたっぷりとつけた後、それをカバーするように美容成分タンパク質で作られた「セカンドスキンクリーム」を顔に塗ると、しばらくするとサランラップのように固まり、優しくカバーされます。そのまま一晩過ごした後”ぺりぺり”と優しく剥がすと、まるで向き卵のような艶肌に!?、という画期的な形状で注目が集まっています。

(左)BONOTOX セカンドスキンクリーム 7,272円+税

(右)BONOTOX マルチパーフェクションクリーム 6,363円+税

 

その他にも、「愛の不時着」の舞台でもお馴染み”ケソン”の名産、高麗人参の老舗”韓松精(ハンソンジョン)”のジンセンオイルや、韓国といえば!なヒト幹細胞技術を搭載した美容液など、高機能コスメが目白押し。

  BONOTOX BENI レッドジンセンヘリテージオイル 9,000円+税

 

 

rom&nd(ロムアンド)

カラーリストとしても活躍する、韓国YOU TUBERとしても人気のミン・セロムが、顧客とコミュニケーションを取ることを楽しみ、真心と親しみを込めてプロデュースするブランド。韓国で“MLBB”と表現される、素の唇に近くより唇を綺麗に見せてくれる色=「My Lips But Better」のカラーも人気。

rom&nd ジューシーラスティングティント

 

Dr.Althea(ドクターエルシア)

良い製品は材料から始まるという考えから化粧品研究者との相談のもとつくられたコスメシリーズ。

天然由来成分を使用し、かつ科学的に研究された製品開発と洗練されたパッケージデザインが特長。

 

お土産に指名買いされることも多い、「アズレン147HA インテンシブ スージングクリーム」。

肌の油水分をコントロールして肌を健康的な美肌へと導いてくれます。肌荒れに悩む方にオススメです。

ドクターエルシア アズレン147HA

インテンシブ スージングクリーム 2,700円+税

 

VT COSMETICS(ブイティコスメティックス)

お肌に安心して使える天然由来成分を配合したスキンケアや、豊富なカラーコスメを展開。

今や日本でもスキンケアの定番、”シカ”成分を使ったアイテムは同ブランドを代表する人気アイテム。

 

“シカ(Cica)”の名の由来は、ハーブの一種であるツボクサの学名「センテラ・アジアチカ(Centella Asiatica)」。アジアでは古くから親しまれてきたツボクサは、美容医療後のケアとして病院で処方されることもあるほどパワフルなスキンケア成分。

 

VT COSMETICS VTシカクリーム ¥2,482+税

 

 

海外旅行はガマン!なお正月。

お肌をベースアップしてくれる韓流コスメとの出会いを楽しみに有楽町に出かけてみては?

 

 

■開催概要

2020年12月15日(火)~2021年1月11日(月)

※1月1日(金・祝)は休館。

開催場所:有楽町マルイ1階 イベントスペース

営業時間:11:00~20:30

※営業時間は変更になる場合があります。

※12月31日(木)は18:30閉店、1月2日(土)は10:00開店予定。

 

コリアージュ 特設ページ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク