【新連載/12星座占い】3月の出会いは?別れは? by葵依

2021.03.01 FORTUNE

一気に春のムードが漂う3月。今月から新しく、葵依先生に「出会いと別れ」にフォーカスした12星座占いをご執筆いただきます。(2021年3月1日~3月31日の運勢)

 

3月のキーワードは「優しさ・癒し・手放すこと」

3月は、「優しさ・癒し・手放すこと」を表す部屋に天体が集中します。誰かのために注ぐ優しさを、ほんの少し意識的にあなた自身にも注いであげてくださいね。

それでは、12星座の運勢を見ていきましょう。

 

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

「新しい自分との出会い」がある月。

 

本当は、あなたの中にすでにあったものなんですが、自分で認識していたのと違う角度で、人から指摘されるかんじかも。

 

たとえば、「おおざっぱ」「ちょっとガサツ」なところがあるアナタですが、そんなパワフルなところが人に元気を与えていたんだ!ということに気づいたり。

 

この時期に出会う人とは、のちに「一緒に何かやろうよ」と言い合える同士になる可能性が大。自分から連絡先を聞くなど、積極的に交流を図りましょう。

 

牡牛座 4月20日~5月20日生まれ

「抑えつけているもの」を手放す月。

 

イライラの星が4日に通り過ぎてからは、ふっと肩の力が抜けていくはず。

 

あなたは、とっても「マイペース」な方ですが、まわりの環境に適応しなければいけなかったり、期待に応えなければいけないっていうプレッシャーがあったんじゃないかな。

 

でも、そんなしがらみから離れて、ようやく「自分」を取り戻すことができそうです。解放されるのを感じたら、もっと自分のことを甘やかしてあげてくださいね。

 

双子座 5月21日~6月21日生まれ

「情熱を向けられることとの出会い」がある月。

 

仕事運も好調なときではありますが、今月の特徴は「二足のわらじ」であること。軸となることとはまた別に、もうひとつ充実した世界をもつことになりそうです。

 

このタイミングで副業を始めるのも◎。工夫を楽しみながら取り組むことができるはず。

 

ただし、短気になりやすいときでもあるので、衝動的な発言には気をつけて。感情が沸騰したのを感じたら、まずは冷静になることに集中しましょう!

 

 

蟹座 6月22日~7月22日生まれ

「不器用な優しさとの出会い」がある月。

 

年配の男性か、口下手な雰囲気のある、一見すると“何を考えているかわからない人”から嬉しいサポートがあるとき。表現がわかりにくいかもしれませんが、純度100%であなたのことを想ってのことなので、余計な勘ぐりは入れないように。

 

この状況下でなかなか恋人と逢えなかったという人は、ふたりでしっかりと愛を確かめ合うことになりそうです。

 

やけに過去のことを思い出してしまうときですが、引っ張られないように気をつけて。

 

 

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

「良い縁を運んでくれる仲介者との出会い」がある月。

 

「責任をもって仕事をやり遂げる時期」から「人との交流を楽しむ時期」への移行期間のとき。“やるべきこと”に対しての達成感を味わうことができそう。まずは、みんなに頼られながら頑張ってきた自分を褒めてあげて!

 

そして、今月はあなたに耳寄りな情報や良い縁をつないでくれるラッキーパーソンと、グッと近づく暗示が出ています。

 

好きな異性のタイプや将来の夢などを事前に語っておきましょう。

 

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

「ときめきとの出逢い」がある月。

 

最大級に「愛」が盛り上がるタイミング。出逢いを求めている人は、会話が弾みやすく、スムーズに関係を進展させていくことができるでしょう。

 

生活の中で全般的に「愛」が満ちているときなので、人に助けられたり、必要とされているという実感が持てる機会も多いはず。

 

ただ、仕事運も好調で、評価が高いときでもあります。「仕事」or「恋愛」と天秤にかけると、もともと責任感の強いあなたは仕事を選びがちかも…

 

天秤座 9月23日~10月23日生まれ

「遠いものとの出逢い」がある月。

 

“日々やるべきこと”と“理想”の部屋に星が滞在。しかも、“理想”の部屋に至っては、とても燃えている様子!

 

自分に求められていることがわかってしまうあなただから、ついそれに応えようとしてしまうけど、今月は自分の理想を追い求めることになりそう。このタイミングで習い事を始める可能性もアリ。

 

また、海外にも縁があるときなので、今まで遠く感じていたことに興味を持ち始める可能性も。遠いものに想いを馳せる月になるでしょう。

 

蠍座 10月24日~11月22日生まれ

「浮つきゴコロとの出逢い」がある月。

 

あなたは本来、とても一途な方です。心の中には常に激しさを抱えながら、たったひとつのことを見つめているでしょう。

 

でも、今月はなんとな〜く目が他に移りがち。特に中旬での出逢いは、燃え上がったとしても早急な判断は禁物です。

 

「相手のことが好きすぎてツライ!」という場合は、創作活動に精を出すと、上手に発散ができそう。プロ並みかどうかはとりあえず横において、まずは好きなことを表現してみましょう。

 

射手座 11月23日~12月21日生まれ

「熱い議論との出会い」がある月。

 

“自由人”と言われることの多いあなたですが、決して自分本位なわけではありません。広い視野をもって、「どうしたらみんながより良くなるか」ということを見つめているはずです。

 

今月は、そんなすぐには答えの出ないテーマで、熱く誰かと語り合うことになるでしょう。その相手から、良い刺激を受けることになりそうです。

 

また、学びが深まるときでもあります。オンライン講座で興味のあることを勉強するのも◎。

 

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

「抵抗感との別れ」がある月。

 

あなたは、自分にも他人にも厳しい人です。だから、「こうあるべきじゃないの!?」というイライラが、逆に自分を苦しめてしまう時もあると思います。

 

でも、今月は、いろいろな物事をスンナリと受け入れやすくなっているはずです。今までは「あり得ない!」と思っていたことも、「そういう考え方もできるのね」と面白がる余裕も出てくるでしょう。

 

それによって、あえて意識してこなかったものを使いこなせるようになるという暗示も出ています。

 

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

「不安や曖昧なものとの別れ」がある月。

 

金運がアップする月です。あやふやだったものがちゃんとした形になるときでもあるので、それによって収入が増えたり、臨時収入が入ってきたりする可能性もあるでしょう。

 

また、自分のスキルをお金に代えやすいときでもあります。今まで続けてきたことを、“人に教える”ということにも適したタイミング。自信をもってトライしてみて。

 

恋愛では、あなたがリードした方がスムーズに進むでしょう。

 

魚座 2月19日~3月20日生まれ

「あなたを愛してくれる人との出逢い」がある月。

 

まるでお花がパッと咲くようなイメージのモテ期。お誘いや熱いまなざしを向けられることが多くなりそう。

 

出逢いを求めている人は、今月のうちに行動を起こしたいところです。直感も冴えているときなので、逢った瞬間にビビッとくる可能性も大。

 

ただ、家庭がある人は、落ち着かない雰囲気かも。お互いの価値観がぶつかり合い、ケンカになってしまいそう。か弱さを出すことが、今月の夫婦円満の秘訣です。

 

 

葵依先生プロフィール

幼少期より不思議な体験を多数経て、その裏付けとして西洋占星術の他にも、インド占星術、宿曜占星術、四柱推命、気学、姓名判断、周易、タロットなど、ほかにもさまざまな占術を学ぶ。才能や資質、バイオリズム、開運法などから、可能性を最大限に広げる鑑定が特徴。「占い天使オッティモちゃん」として社会貢献活動にも精力的に取り組み、中身の姿で鑑定をする際には葵依名義を用いる。

>>葵依先生監修の占いサイトはこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク