【12星座】5月の出会いと別れ占い by葵依

2021.05.01 FORTUNE

新緑が眩しい5月。葵依先生の「出会いと別れ」にフォーカスした12星座占いをお送りします。

(2021年5月1日~5月31日の運勢)

 

牡羊座 3月21日~4月19日生まれ

「手を差し伸べてくれる人との出会い」がある月です。

まわりはあなたに協力的なムード。「何か手伝うことはある?」と声をかけてもらえることも多いはず。

ただし、「救世主!」と感じたとしても、必要以上に寄っかかるのは危険。衝突を生んだり、重く感じて離れていってしまう可能性もあります。

あくまでも一時的なサポーターだと心得て!

また、家や職場など、本来の“居場所”である場所がイライラやすいときでもあります。こまめに気分転換をしましょう。

 

 

牡牛座 4月20日~5月20日生まれ

「大胆な自分との出会い」がある月です。

今まで複雑に考えていたことや、重くとらえていたことが、フッと軽くなるのを感じられると思います。「もっと好きに生きていいのかも」と吹っ切れることになるでしょう。

その感覚は正解。今月は、前のめりな姿勢を見せることでたくさんの実りを手に入れられる時ですから、「失敗したら笑い話にしよう」くらいのスタンスで飛び込んで。

また、経済面や物質面にも恵まれるときなので、資産運用の勉強を始めるのもオススメです!

 

双子座 5月21日~6月21日生まれ

「自分のために生きること」との別れがある月です。

社会性の色が濃くなる時期。そして、大きなターニングポイントを迎えることになるときでもあります。

このタイミングで、「自分が本当にやるべきこと」「生涯をかけて成し遂げたいこと」が見えてくるはず。

それに、あなたは身軽なところが素敵な長所のひとつ。ですから、もしかしたら今月を境に環境がガラッと変わることもあるかもしれません。

また、衝動買いをしやすいときでもあるので、GW中の買い物は気をつけて。

 

蟹座 6月22日~7月22日生まれ

「有意義なディスカッション」との出会いがある月です。

この時期は、あなたの“教師”となって、いろんなことを惜しみなく教えてくれる人に恵まれます。あなたが持っていないものをたくさん吸収できるチャンスとも言えるでしょう。

ですから、「いいな〜」「すごいな〜」と思う存在がいたら、そこで終わってしまうのはもったいない!本人に直接、その秘訣を探ってみて。

また、時間などにルーズになりやすいときなので、気を引き締めましょう!

 

獅子座 7月23日~8月22日生まれ

「プレッシャーからの解放」がある月です。

人間関係でおさえつけられていたものが緩むとき。ガミガミ行ってくる人に悩まされていたり、監視されているような居心地の悪さを感じていた人も、ホッと一息をつけるはず。

それに、今月はあなたに同調してくれる人が集まってきやすいでしょう。一緒にイベントを企画したりすると、盛り上がりますよ!

また、過去の古傷が疼くときでもあります。でも、今のあなたはかつてのあなたではないということを忘れないで!

 

乙女座 8月23日~9月22日生まれ

「大事な人の嬉しい一面」との出会いがある月です。

もしかしたらあなたはここ最近、身近にいる人に対して、「もっと良い関係を育みたいのに、何を考えているかわからない」とイライラしていたのかもしれません。

今月は、その存在がいかにその人なりに、あなたのことを大事に思ってくれているかを実感できると思います。愛の質量の違いではなく、単に異なる表現方法だったことがわかるんじゃないかな。

また、仕事面でもチャンスが舞い込む気配が。

 

天秤座 9月23日~10月23日生まれ

「予想外のお誘い」の出会いがある月です。

あなたとしては、「落ち着いて自分の好きなことを追求したい」という気持ちかもしれませんが、まわりがそうはさせてくれない様子。

今月はなにかと「え!?それを私に言う!?」と驚くようなお声がかかりやすいときです。でも、少なくとも相手に悪意はないはず。

自分の幅を広げるつもりで乗っかってみると、案外楽しめると思いますよ!

また、恋はいったん引いて、自分を見つめ直す時間が必要なタイミングです。

 

蠍座 10月24日~11月22日生まれ

「胸が高鳴ることとの出会い」がある月です。

それは、中旬頃に訪れる可能性が大。新たなロマンスを求めている人は、チャンス到来の時期と言っても良いでしょう。この流れは、7月まで続きます。

また、不満を抱いていたパートナーに対しても、「やっぱり自分にはこの人しかいない」と確信を持てる出来事があるのでは。

ただ、23日前後には家族の問題が再び勃発する可能性も。「時が解決してくれる」と、スルーする力が必要になってくるかもしれません。

 

射手座 11月23日~12月21日生まれ

「生活の比率について考えるきっかけ」との出会いがある月です。

あなたは能力も高いし、「何かやってくれそう感」もあって、なにかと人から頼まれることも多いと思いますが、忘れてはならないことは、根が自由人であること。

今月は、「プライベートに重きをおきたい」という気持ちが高まり、制限されていることから抜け出すことになりそうです。

また、誰かとじっくり向き合ってお互いの理解を深めるという暗示も。弱い部分をさらけ出したほうが絆が堅くなりますよ!

 

山羊座 12月22日~1月19日生まれ

「慣れているもの」との別れがある月です。

あなたは基本、堅実な生き方を好むタイプですが、今月は今の日常に対して、「もっと自分にとって良いものがあるんじゃないか」という気持ちが湧いてきます。

前向きな意味で、住居や会社を変えたくなる可能性もあるでしょう。この時期の変化は、あなたにとって良い未来を引き起こしてくれるはず。

また、あなたにしては珍しく、感情的になりやすいときでもあります。相手に物申すときは、いったん冷静になりましょう。

 

水瓶座 1月20日~2月18日生まれ

「無我夢中に駆け抜ける状況」をいったん手放す月です。

そこで、今やっていることに迷いが出てくる模様。あなたがこれまで譲歩し続けてきたことに、「意味があるのかな?」「もしかして利用されてる?」という疑問が湧いてくるのかも。

今月のポイントは、あまり先々のことまで考えないことです。「変わりたい自分」も「変わりたくない自分」も、決して悪いことではないから。

また、お金や時間がなくてできなかったことがあるなら、今月のうちに取り掛かることをオススメします。

 

魚座 2月19日~3月20日生まれ

「来年のヴィジョン」との出会いがある月です。

少し不思議な話ですが、今月は2022年の“序章”となる出来事が起きそうです。そのため、「本格的に極めたい」と思えるものにふれることになるでしょう。

もしくは、すでにあったものだけど、自分の中の何かが刺激されて、呼び起こされることになるのかもしれません。

どちらにしても、今月は取り掛かることの“収穫率”や“伸び率”がすさまじく高いときです。自己投資は惜しまないことをオススメします!

 

 

葵依先生プロフィール

幼少期より不思議な体験を多数経て、その裏付けとして西洋占星術の他にも、インド占星術、宿曜占星術、四柱推命、気学、姓名判断、周易、タロットなど、ほかにもさまざまな占術を学ぶ。才能や資質、バイオリズム、開運法などから、可能性を最大限に広げる鑑定が特徴。「占い天使オッティモちゃん」として社会貢献活動にも精力的に取り組み、中身の姿で鑑定をする際には葵依名義を用いる。

>>葵依先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク