50歳独女が電撃結婚!出会いは?相手は?【40代からのオトナ婚 ・エリカの場合#5】
「今、オトナ独女に追い風が吹いている」
そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。今回は【エピソード#1:エリカの場合】の5話目です。
>>>【エピソード#1:エリカの場合】の第1話はこちらからあなたのオトナ婚体験を聞かせてください!→こちらから
「結婚はしない」と決めていたけれど
彼とのお付き合いは楽しかったけれど、結婚はしない。
心にしっかりと決意を固めていたエリカさんでしたが、ある日のこと。
「彼の妹さんの結婚が決まったんです。そうしたら、彼のお母さんが『お兄ちゃんが先に結婚したら』と言い出したんです。12歳も年上の私と、大切な息子の結婚を勧めてくれた義母の心意気が嬉しくて、嬉しくて。義母に感謝しながら、結婚を決意しました」
その時、エリカさん49歳。交際開始から7年目にして結婚が見えたのです。
やった!おめでとう!
ところが…。
親族から大反対の嵐
「私の親族から大反対にあいました。『父親の面倒はいったいどうするのか」と大合唱が巻き起こったんです。お母さんの遺言を無視するのかと詰め寄られて…」
エリカさんは「私は結婚しません」と、親族の前で誓うほかなかったといいます。
それって辛すぎる…。
交際7年めにしてやっと幸せが見えてきたのに…。
彼に事の経緯を説明したところ、「それじゃあ仕方がないね」と結婚話は立ち消えになりました。
でも、数々の修羅場を乗り越えてきた(に違いない)年下モテ男は、ハートが強かった。簡単に引き下がらなかったのです!
頃合いを見て、また「ねえ、やっぱり結婚しよっか?」と再プロポーズをしてきたそうです。
が、「無理だよ」と断るエリカさん。
しばらく期間をあけて「ねえ、結婚しよう?」と彼。
再度断るエリカさん。
こんなやり取りを何回か経て、最後には「親戚が反対しているっていうなら、俺が説明に行く」と言い出したそうです。
いいぞ、モテ男!がんばれ、モテ男!
エリカさんのその後が気になります! 続きを読む>>
スポンサーリンク