私のお守り。リフレッシュ効果バツグンのハーブティー【#編集部員の自腹買い】

2021.06.09 FOOD

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

こんにちは。オトナサローネ編集部、星です。

今回は食品シリーズの最終回ということで、もう何年飲み続けてるか分からない「とっておきのハーブティー」をご紹介します。

 

ホテルニューオータニの優雅なエッセンス

▼ニューオータニ監修 オーガニック フレッシュハーブ ティー 350ml 201円/サーフビバレッジ

 

どこにいても、ホテルニューオータニでお茶してる気分になれるこのハーブティー。

わたしは自律神経が弱く、メンタルもガタガタになりやすいのですが、これを飲むと精神がスーッに定点に戻る感じがします。

パッケージも素敵で、手にとるたびにちょっとうれしい。

 

国産有機ハーブのみ使用。レモングラス、アップルミント、ベルベーヌ、レモンバームが使用されており、4種類のハーブがおりなす深みのある味わいが特長です。私はレモングラスを強く感じます。

温めなくても十分に香り高いので、常温のままでOK。

 

小さめペットボトルで持ち運びやすいので、いつでもバッグに忍ばせてあります。

たとえば電車の中で不安になったときに一口、慣れ親しんだハーブの香りで穏やかな気持に。

私にとってのお守りアイテム的な存在です。

 

(オトナサローネ編集部 星)

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク