おやつ占い【2021年下半期】あなたが迎える「転機」って?

2021.06.25 FORTUNE

おやつ占いとは、難解とされる東洋の占いを気軽に楽しめるようアレンジしたもの。あなたのおやつは何かを確認して、気になる運勢をチェックしてみてくださいね!

 

「おやつ占い」とは?

昔の日本人は朝晩の一日二食だったといいます。それだけで体力がもたないときは間食を挟んでいたのですが、時代が進み、朝昼晩の三食という習慣が定着した頃から「八時(やつどき、現代の14時頃)」に食べる軽い食事を「おやつ」と呼ぶようになりました。

おやつに食べるおやつは夢のある食べもの。空腹を満たすだけでなく、疲れや沈んだ気持ちもリフレッシュしてくれますよね。

この「おやつ占い」は、難解とされる東洋の占いを、一口ほおばれば軽やかなるくつろぎをもたらすおやつのように、気軽に楽しめるようアレンジしたものなの。

あなたはどのおやつになるかしら? ぜひ見てみてくださいね。

 

あなたのおやつを調べてみてね

■Step1:下の表であなたの生まれた年月のところに表示された太字の数字をメモしてください。クリックで拡大します!

★昭和15~39年生まれ

★昭和40年~63年生まれ

★平成元年~30年生まれ

■Step2:Step1でメモした数字に、「生まれた日」を足してください。

この数字が60を超える場合は、60を引きます。最後に、「1の位にある数字」があなたのスイーツになります。

例)1973年8月5日→5+5=10 →シャーベット(癸)

1.チュロス(甲)信頼を集める人

2.ロールケーキ(乙)ふわふわ包み込む人

3.フルーツタルト(丙)きらきらゴージャスな人

4.プリン(丁)なごみと癒やしの人

5.モンブラン(戊)スケール大きな人

6.ドーナツ(己)周りを安心させる人

7.マカロン(庚)鋭い感性と知性の人

8.キャンディ(辛)宝石のように繊細な人

9.ソフトクリーム(壬)優雅でなめらかな人

0.シャーベット(癸)クールでクリアな人

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
占い師 羽妙

スポンサーリンク

スポンサーリンク