解けたらIQ130!この画像が示すもの、わかるかな…?【クイズ】

2021.09.15 QUIZ

こんにちは。ツイッターでクイズを配信中のアカウントクイズで頭を柔らかくです!
今回は「一部の文字から」です。
ヒント無しで答えにたどり着くことができるでしょうか…?

解けたらIQ130!この画像が示すもの、わかるかな…?【クイズ】

【今週の問題】

難易度・・・星4つ☆☆☆☆★

【ヒント1】
上のイラストは「いぬ」を表しています!

【ヒント2】
矢印の左側にある言葉を漢字に直してみましょう!

【ヒント3】
平仮名の黒い線にあたる部分を見ると、あるカタカナになっています!

答えはスクロール!

【答え】

まずは左側の平仮名を漢字にしてみましょう。
「なに」→「何」、「わざ」→「技」
「おとこ」→「男」、「つち」→「土」 となります。
次に平仮名の黒線にあたる部分が漢字になった際にどこに対応するかを考えると、
平仮名で書いた「なに」と、漢字で書いた「何」の画数が同じことがわかります。
なので、ひらがなで書いた際に黒くなっている部分は「なに」の場合1画目と2画目になっているので、
漢字の「何」の1画目と2画目を見て、「イ」となります。
同じように「わざ」「おとこ」「つち」を考えると、
「わざ」→「ヌ」、「おとこ」→「カ」、「つち」→「二」となるので、
正解は「カニ」でした!!

 

いかがだったでしょうか?
物足りなかった!もっと解きたいという方はぜひTwitterの方へも足を運んでみてください!
クイズで頭を柔らかく(@2days_quiz_quiz)
それではまた来週お会いいたしましょう、さようなら!

 

続いて、これは解けるかな?

→答えはこちら!

■【編集部より】
あなたの「お家費」って、手取りの30%に収まっていますか?

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク