解けたらIQ130!この4文字に入るカナは何でしょうか?【クイズ】

2021.09.29 QUIZ

こんにちは。ツイッターでクイズを配信中のアカウントクイズで頭を柔らかくです!
今回は「共通する文字」です。
ヒント無しで答えにたどり着くことができるでしょうか…?

【今週の問題】

難易度・・・星4つ☆☆☆☆★

【ヒント1】
1~4には、それぞれ平仮名が1文字ずつ入ります!

【ヒント2】
左の文字列と右の文字列とそれぞれ組み合わせた時に、どちらとも言葉になるものが真ん中に入ります!

【ヒント3】
一番下の列の文字は、カタカナの「カ」と、カタカナの「ュカ」、、ではありません!

答えはスクロール!

【答え】

上の例に倣って、右と左の文字列と組み合わせた時にどちらとも言葉になるものを探していきます。
上の所は、マスの中に「ツク」をいれ、「オホーツク」と「ツクダニ」が完成します。
同じように下の所も考えていくのですが、カタカナの「ロ」と「ュカ」であるとすると、
組み合わせることのできるものが見つかりません。ここで上の例にある「カロ」と下の文字を見比べてみると、
少し形が違うことがわかります。
下の文字はカタカナの「ロ」や「カ」ではなく、漢字の「口(くち)」と「力(ちから)」だったのです。
それを踏まえて考えると、マスの中に「コミ」を入れ、「口コミ」と「コミュ力」が完成します。
ということで正解は「コミック」でした!

 

いかがだったでしょうか?
物足りなかった!もっと解きたいという方はぜひTwitterの方へも足を運んでみてください!
クイズで頭を柔らかく(@2days_quiz_quiz)
それではまた来週お会いいたしましょう、さようなら!

 

 

続いて、これは解けるかな?

→答えはこちら!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク