息子の一言にママ感涙!「尊い」ボタンがあったら押したいと共感の渦に

2021.10.30 LIFE

毎日大変な家事、育児。でも、子どもがふと見せる可愛い仕草や発言に癒されることもたくさんありますよね。

ジェーコ(@jeeeeeeeeko)さんの育児絵日記は、息子さんの可愛い姿に思わずキュンとなってしまうシーンが盛りだくさん。その一コマをご紹介します。

尊すぎて泣いちゃう!息子の一言とは……

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジェーコ(@jeeeeeeeeko)がシェアした投稿


2歳の息子さんが、ご主人と二人でお出掛けをした日の夜のこと。

たくさん遊んでとても楽しかった様子の息子さんは、「ママはなにしてたの?」と問いかけます。

夫と子どもがいない間に衣替えをしていたジェーコさんですが、「衣替え」と言っても伝わらないと思い、「お掃除してたかな」と答えます。

すると、とーっても可愛い笑顔で「ママありあとう(ありがとう)」と言ってくれた息子さん。

その言葉を聞いたジェーコさんは、思わず感涙!「お掃除したらお礼を言ってくれるん、尊っっっ」と涙がぶわっと噴出!

コメントでは「尊すぎて泣いちゃう!」「可愛すぎて天使!」「心が浄化される!」など、多くの共感を呼んでいました。

ちなみに、ジェーコさんは息子さんの尊い姿を見ると、なぜかムキムキ(尊顔モード)に変身してしまいます。そんなコミカルな絵柄も大人気。

ジェーコさんと一緒に尊さを感じたい人は、ぜひチェックしてみてください。

 

★この記事も読まれています

>>20年間の子育ては長い?大変な育児が愛おしい日々に変わる「とある考え方」が素敵と話題に

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク