【蠍座・10/24~11/22】2022年上半期の運勢 ~総合運・仕事・恋愛運~

2021.12.17 SP-FORTUNE

2022年上半期の運勢を星座別にご紹介! コロナ禍では何もかもが停滞して、精神的にもつらい状況にあった人が多かったかもしれません。あるいは、予定になかったことにトライしたり、苦境から学びを得たりと必ずしもマイナスばかりではなかった可能性も。

 

いずれにしても、2022年は「ひと山乗り越えた年」として新しい風が吹き始めます。上半期と下半期で運気は切り替わり、仕事や恋愛の方向性も変わるはず。いったいどんな半年になるのかじっくり見ていきましょう。

 

【2022年上半期】蠍座の総合運

2022年上半期は愛と喜びの時期です。心震わす恋にめぐり会う人もいれば、寝食を忘れてのめり込む趣味やライフワークを見つける人もいるでしょう。損得勘定や大人の事情を抜きにして、心が望むまま突き進むことで毎日の生活はより刺激的に。人生の充実につながるはずです。

 

……仕事運と恋愛運は?

 

2022年上半期・蠍座の仕事運

5月に入ると急に慌ただしくなりそうです。複数の業務を任されて忙しくなるかもしれないので、年度が変わる前にやれるだけのことをしておきましょう。特に2月は成果を上げやすい好調月。周囲とのつながり方や話し方を工夫すると良い流れが作れるはずです。

 

気になる恋愛運は?

恋のときめきを存分に味わえるでしょう。年初から5月上旬までは強力な追い風が吹くので積極的に。ドラマティックなチャンスに恵まれ、婚活をする人は運命の人にめぐり会えそう。3月は恋が生まれやすく、5月はいろんな意味で結論が出る時期です。

 

 

沙木貴咲/ライター・占い師

西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ライター・占い師 沙木貴咲

スポンサーリンク

スポンサーリンク