【山羊座・12/22~1/19】2022年上半期の運勢 ~総合運・仕事・恋愛運~

2022年上半期の運勢を星座別にご紹介!

 

コロナ禍では何もかもが停滞して、精神的にもつらい状況にあった人が多かったかもしれません。あるいは、予定になかったことにトライしたり、苦境から学びを得たりと必ずしもマイナスばかりではなかった可能性も。

 

いずれにしても、2022年は「ひと山乗り越えた年」として新しい風が吹き始めます。上半期と下半期で運気は切り替わり、仕事や恋愛の方向性も変わるはず。いったいどんな半年になるのかじっくり見ていきましょう。

 

【2022年上半期】山羊座の総合運

2022年上半期は「境界線を越えること」がテーマになります。つまらない忖度をやめて自由に発言するとか、自分の担当や専門以外にも目を向けるなど、決められた枠の中に収まろうとしないほうがいいでしょう。今までとは違う感覚を身につけて振る舞えば、自分の周りには思いのほか広い世界が広がっていると気づくはずです。

 

……仕事運と恋愛運は?

 

2022年上半期・山羊座の仕事運

仕事で成果を上げるには自分自身を整理することが大切です。この上半期はスロースタートで構わないので、4月下旬までに準備と計画をしっかりと。また、忖度するより我をつらぬいたほうがうまくいくでしょう。

 

気になる恋愛運は?

愛嬌とマメなやり取りが恋のゆくえを明るくするでしょう。「こうしなくちゃいけない」という思い込みは手放して、難しく考えすぎないことが大切です。1月下旬は結論が出やすい時期で、5月頭は新展開がありそう。初夏に向かっては親しみやすさと甘さを意識して。

 

 

沙木貴咲/ライター・占い師

西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。

続きを読む

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ライター・占い師 沙木貴咲

スポンサーリンク

スポンサーリンク