【ウクライナのお菓子】これ、見たことある!【業スー】【カルディ】で売ってるウクライナのパイが美味しすぎ!
ロシアによるウクライナの侵攻に伴い、世界で急速な支援の輪が広がっています。毎日ニュースから流れてくる現地の様子に胸を痛める毎日ですが、身近なところで支援できるなら、とSNSでも話題に。
そこで編集部では小さなところからできるウクライナへの小さな支援を探したところ、sasanohasalasalaさんのインスタからウクライナの身近なグルメを発見しました。
カルディや業務スーパーで買えるハート形のウクライナお菓子
この投稿をInstagramで見る
どこかで見たことのあるハート型のパイですが、実はこれ、ウクライナ産のもの。源氏パイではありません!
中身は4個づつの包装になっていて、開けるとサクサクのパイが顔を出します。
薄茶色でまさに源氏パイといった感じですが、ふちはシロップとザラメで覆われています。
パッケージもオシャレでかわいいですね。キッチンに置いておくだけでテンションが上がりそうです。
テレワーク中のティータイムにピッタリなハート型のパイが可愛くておいしい!
食べてみるとサクサクでほんのり甘くバターの香りもするそう。シンプルで意外とあっさり目の甘味が、日本人の口にあっています。少しづつ包装されているのも食べすぎ防止によさそう。
コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひ応援代わりに手に入れてみてはいかがでしょうか? きっとテレワーク中のティータイムも充実すると思います。
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
続きを読む
この記事は
ファッション&クラフトライター
後藤麻衣
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















