【ウクライナのお菓子】これ、見たことある!【業スー】【カルディ】で売ってるウクライナのパイが美味しすぎ!

2022.03.08 FOOD

ロシアによるウクライナの侵攻に伴い、世界で急速な支援の輪が広がっています。毎日ニュースから流れてくる現地の様子に胸を痛める毎日ですが、身近なところで支援できるなら、とSNSでも話題に。

そこで編集部では小さなところからできるウクライナへの小さな支援を探したところ、sasanohasalasalaさんのインスタからウクライナの身近なグルメを発見しました。

カルディや業務スーパーで買えるハート形のウクライナお菓子

この投稿をInstagramで見る

 

ささのは(@sasanohasalasala)がシェアした投稿

 

 

どこかで見たことのあるハート型のパイですが、実はこれ、ウクライナ産のもの。源氏パイではありません!

中身は4個づつの包装になっていて、開けるとサクサクのパイが顔を出します。

薄茶色でまさに源氏パイといった感じですが、ふちはシロップとザラメで覆われています。

パッケージもオシャレでかわいいですね。キッチンに置いておくだけでテンションが上がりそうです。

 

テレワーク中のティータイムにピッタリなハート型のパイが可愛くておいしい!

 

食べてみるとサクサクでほんのり甘くバターの香りもするそう。シンプルで意外とあっさり目の甘味が、日本人の口にあっています。少しづつ包装されているのも食べすぎ防止によさそう。

コーヒーとの相性も抜群なので、ぜひ応援代わりに手に入れてみてはいかがでしょうか? きっとテレワーク中のティータイムも充実すると思います。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク