昨年バズったアイテム超え!【ダイソー】食洗機も収納もNOストレスに進化したキッチングッズとは
去年バズりまくったニトリの油ハネ防止ネット、皆さん使っていますか? 私はいち早く手に入れたのはいいものの、取っ手の部分が邪魔で食洗機に入らないという緊急事態になり知り合いにあげてしまいました。ただ、油ハネ防止ネットはとても便利なのでひとつ持っておきたいと思いつつ、再度の購入を悩んでいたとき、これぞというものをなんとダイソーで発見しました。rumuko_100kin.3coinsさんのインスタに詳しい情報が出ていたのでご紹介します。
取っ手がない油ハネ防止ネットがダイソーから登場
この投稿をInstagramで見る
食洗機にも入れにくい上に収納もしにくい取っ手付の油ハネ防止ネットのマイナス部分を全てカットしたこちらをダイソーで発見。油ハネ防止ネットフタ型、なんと30 cm と大きさも十分!
ネット中央の蓋が自立して持ち手になります!
これの何がすごいかと言うと、外周に出っぱる取っ手が付いていないところ! それだけで収納棚や食洗機にスッと入ってとても便利なんです。その分、つまみを起こすと自立する折り畳み式の持ち手があり、収納する時にはぺたんとフラットになるというすぐれもの。
食洗機も OK で無印のファイルボックスにもぴったり

こちらなんと食洗機対応で無印のファイルボックスにもピッタリ収まるというところも魅力です。それでいてお値段が330円という高コスパに感動!
蓋タイプの油ハネ防止ネットが気になった方はお近くのダイソーへ急いでください。もしかしたらあっという間に売り切れてしまうかもしれません!
◆この記事も人気です!
▶▶昨年バズった【無印良品】紫外線対策できる神コスメが登場!売り切れる前に急いで!
(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは













