すごっ!【ダイソー】ソーラー充電、2台同時充電可能なモバイルバッテリーが便利すぎる件。

2022.07.29 LIFE

外出先で急にスマホの充電がなくなってしまうことありますよね? また、充電がなくなった上に、命綱であるモバイルバッテリー充電もなし……。そんな時は万事休すと諦めてしまうもの。でもちょっと待って! 今はソーラー電池で充電できるモバイルバッテリーがあるそうです! nanaironotobira2さんのインスタで詳細を発見したのでご紹介します。

 

2台同時に充電できる!ダイソーのソーラー充電器

 

こちらはなんと2台同時に充電できるソーラー充電器です。太陽の光さえあればいくらでもスマホに充電できるので、アウトドアや災害時にひとつあると便利なアイテムです。

 

入力ポートが二つ、出力ポートが二つもついてる優れもの

こちらは入力ポートがタイプCポートとマイクロB ポートの2箇所あるものです。特にタイプ CポートはAndroid の充電器で必須なので使い回しができて便利。また USB ポートは出力専用で、こちらに USB をつないで2台同時に充電できるという仕組みです。

 

ただし時間のないときは付属のケーブルで直接充電すべし

 

ソーラー充電はとても便利ですが、低速充電のため補助機能として使うのがオススメ。付属のケーブルで充電しておくとより高速に充電することができます。

 

便利なモバイルバッテリーですが、モバイルバッテリー自体に充電するのを忘れてしまうことって「あるある」ですよね。そんな時は補助機能として使えるソーラーモバイルバッテリーが役に立つことでしょう。災害やアウトドアのお供にぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク