引くほど落ちる!【カインズ】洗剤で放置しすぎたこびりつき汚れが15分でなかったことに!

2022.08.15 LIFE

焦げ付いたフライパンの底の汚れ、どうしてますか? 毎回毎回焦げ付きを取るのも面倒なので、そのまま見て見ぬふりをしているという方も多いのではないでしょうか? もちろん私もそのうちの一人です。放置しすぎて汚れているかどうかももはや確認していませんが、こちらのarrange100さんの記事を読んで、これ絶対買おうと決意した次第です!

 

カインズの焦げ落とし洗剤はえぐいほど落ちる優秀洗剤

 

 

こちらがカインズのコゲ落とし用洗剤、498円(税込)。カインズと言うと水筒に入れて振るだけで中身が綺麗になる洗剤など、優秀なオリジナル商品をたくさん出しているホームセンターです。汚れ落としに定評があるプライベートブランドなので、こちらを見た途端、絶対優秀なものだと確信しました!

 

汚れを放置しすぎたIH用フライパンの裏は…

こちらが放置され過ぎたフライパンや鍋の焦げ付きです。これを落とすにはかなり頑張ってこすらないといけないイメージですが、カインズのコゲ落とし洗剤をつけてみると……。

 

焦げつきにシュシュっと吹きかけるだけ!

フライパンや鍋の焦げつきにシュッと吹きかけるだけ。そしてできれば洗剤が乾かないようにラップでパックをして15分放置。ついでに IH にもラップパックしておきます。

 

こすらなくても新品のようにピカピカに!

15分放置した後、パックしていたラップで軽く汚れをこすり落とし、食器用洗剤で洗っただけでまるで新品のようにピカピカに!新しく買ったの?と家族に聞かれてもおかしくないレベル!放置しただけでこんなにキレイになるなら買わない手はありません!

 

この手軽さでここまでキレイになるなんて、もっと早く知りたかった! 早速カインズで購入しようと思っています。

 

◆この記事も人気です!

▶▶こんなの欲しかった!【セリア】で発見!地味に辛いプールでの作業が即解決する便利グッズ

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク