叶姉妹、ネットでの再ブレイクは偶然ではない。その裏にあるワケとは(後編)

有名人にまつわる記事リバイバル企画! あのとき、あの人はいったい…?そして今は…。後編です。

<<この記事の前編:叶姉妹、あのゴージャスライフを送る資金はどこから生まれてくるのか?

再ブレイクのきっかけは、オタクから

毎年多くの有名人が生まれては消え行く中で、叶姉妹は意外な方面で存在感を発揮します。オタクの心をつかんだのです。シスター恭子がジョジョ立ちをしているというツイートが拡散され、話題になります。それに答える形で、二次元的なスタイルの叶姉妹がアニメのコスプレをするようになり、新たなファンを獲得していきます。コミックマーケットにもサークル参加し、その際の対応の良さで評判を上げます。

 

また、シスター恭子は若い女性の支持を集めるようになっています。「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しないでもかまわないのです」という名言は、夜な夜なデートにでかけ、グッドルッキングガイをはべらすシスター恭子でなければ、説得力がないのです。

 

叶姉妹がオタクに支持されるワケ

叶姉妹がオタクから支持されるとは、20年前には想像がつきませんでしたが、よく考えてみると、相性のいい組み合わせだと思うのです。なぜなら、叶姉妹もオタク気質だから。

 

美容というのは持つ意味が、人によって違います。男性にウケるためにする人もいれば、女性に一目おかれるため、もしくはなりたい自分になるために美容にいそしむ人だっているでしょう。

 

▶男性にウケるための美容はビジネスだが…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク