40代、自分の裸に自信喪失…「体の関係ナシで恋人になりたい」はワガママですか?(前編)

2023.08.26 LIFE

40代は「大人の思春期」と言っても過言ではないくらい、さまざまなことに多感になる年代。

環境や体調が目まぐるしく変化する女性も多く、不安定な気持ちを抱える人も少なくありません。

この連載では、今を生きる40代女性たちの赤裸々な姿を、自身も40代である並木まきがご紹介します。

【連載・オトナの思春期相談室#9】

 

肉体関係を結ぶのが面倒だしカラダに自信もない

香代さん(仮名)は、現在44歳。6年前に離婚をしてからはシングルで、コロナ禍前にはそれなりに恋人もいたそうですが、コロナ禍に入ってすぐに別れて以降はずっとシングルが続いているそうです。

「ぼちぼちコロナ禍も明けてきたので、食事やプチ遠出に一緒に行けるようなパートナーが欲しいな〜って思い始めました。

でも今の私は、新しく恋人をつくって肉体関係を結ぶのにすごく抵抗があるんです。だからできれば体の関係はナシで仲良くできる男性が希望だけど、アプリや紹介で何人か出会ってみたものの、やっぱりみんな体の関係ナシで“恋人”という関係になるのは考えていないっぽい人ばかりで……」

香代さんは、コロナ禍の運動不足とここ1年ほどホルモンバランスの乱れなどから急激に太ってしまったそう。それもあって「新しく恋人になる人に、このカラダを見られたくないというのもあります」と深刻な表情で話します。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク