【九星占い】あなたのオーラのくすみをオフする食べ物ランキング

 

【食べることは自然界のエネルギーを取り入れること!体と心に合うラッキーフードでパワーをチャージ!】

 

9月に入ったとたんに秋風が吹きはじめ、こんなに季節の切り替わりがはっきと感じ取れる年は、なかなかないように思います。気温の変化で体調が安定しなかったり、気分まで変わって、なんとなくさみしさを感じている人も少なくないはず。そんな心と体を元気にしたいとき、ぜひ食べてほしい今月のラッキーフードがあります!

 

 

古代中国から脈々と伝わるオーラのくすみをとる方法!

 

秋に入り肌寒くなると、お肌は荒れがち、気分は落ちがち、いつもは「若く見える!」と言われる40代美人でも、オーラごとくすみがちです。そのくすみを吹き飛ばす方法が、じつは古代中国からこの現代に、そっと伝わっていたりするんです。

古代中国で生まれた占い&開運術である九星気学。一白水星から九紫火星までの9つの星を使い、生まれた年からその人の特徴や幸運期を知ることができるのですが、ラッキーフードやラッキーカラーを使った開運法も教えてくれています。ラッキーカラーは先週ご紹介したので、今週はラッキーフード! おいしく食べてヘルシービューティーを目指しましょう!

 

 

生まれ年によって体や心の弱点も…だからラッキーフードが効く

 

ラッキーフードを知るためにはまず、九星気学の基本である生まれ年の星を確認する必要があります。アラフォーさん以外はこちらで調べてみてください→https://otonasalone.jp/20395

※1月1日~2月4日・5日生まれの人は前の年の生れになります。

 

◎一白水星(1972年、1981年生まれ)→中心に穴の空いた形は一白水星をあらわします。穴があいた野菜と言えばレンコン。自宅で料理するなら食べやすい大きさに切って、やわらかくなるまで電子レンジでチン。市販のごまドレッシングなどであえるだけでおいしいく食べられますよ! 風邪によるのどの腫れにもレンコンは◎。

 

◎二黒土星(1971年、1980年生まれ)→黄金のふさを揺らす穀物がどこまでも広がる…二黒土星をイメージする風景です。穀物の代表・玄米を食べて腸内だけでなく心にたまったよくないものをデトックス! 新米ならさらに大地のエネルギーを吸収できます!

 

◎三碧木星(1970年、1979年生まれ)→おしゃべりが好きな三碧木星。風邪をひいてのどを傷めると、話したくても声がでず、一気にさみしい気分に落ちてしまいます。そんなときは白湯に梅干しを入れ、梅肉を崩しながら飲みましょう! 朝いちばんが効果的です。

 

◎四緑木星(1969年、1978年生まれ)→軽やかに流行を追い、その情報をみんなに教えることが四緑木星を元気にします。ランチには、さっぱり&さわやかな香り、女子が大好きなパクチーたっぷりのフォーを。おいしかったら、みんなに教えてあげましょう。

六白金星は今年いちばん疲れ様な星。でもここから運気がアップ

 

◎五黄土星(1968年、1977年生まれ)→発酵食品は好きですか? 酸っぱいくらい発酵したものが好きという五黄土星の人は、だいたい強運です。苦手という人は、ヨーグルトを。ある程度の発酵好きならキムチ納豆を食べれば体調も気分もアップするはず!

 

◎六白金星(1967年、1976年生まれ)→今年は、厳しい運気の中にいる六白金星。今年も後半に入り、少しずつ気分や体調、周囲の空気もかわりはじめているはず。秋が旬のフルーツはすべて六白金星のラッキーフード。季節も味方をしてくれているようでしょう?

 

◎七赤金星(1975年、1984年生まれ)→オレンジ色は七赤金星の色。鶏肉を辛みの効いたスパイスで味付けし、オレンジ色に染まったタンドリーチキンは、七赤金星のラッキーフード。タンパク質がしっかりとれる燃焼系メニューですから、ダイエット中でもたっぷりどうぞ!

 

◎八白土星(1974年、1983年生まれ)→最近は、秋になるとスーパーやコンビニでも焼き芋コーナーが登場します。焼き芋好きの女性は多いですが、八白土星は焼き芋が開運にもつながります! じつはビタミンCも豊富で美肌効果も期待でき、うれしいことばかり!!

 

◎九紫火星(1973年、1982年生まれ)→苦い物がラッキーフードの九紫火星。秋冬に新商品も発売されるチョコレートのなかでも、ビターなものをコーヒーと一緒に! 大人だからこそ楽しめるビタースイートな味わいがストレスを解消してくれます。

落ち込んだ時、「今日はキメる!」という日の前など、ぜひ試してみてくださいね!

 

引っ越しで吉方位!

九星気学のなかでも最強の開運法といえる「吉方位引っ越し」の本を書きました。こちらもぜひ、ご覧ください!

おんな一人の崖っぷちを救う!開運の決定打  吉方位引っ越し』小林祐実・著 主婦の友社・刊 1,200円+税

Amazonはこちら

hontoはこちら

楽天はこちら

 

 

次回の更新は9月14日(木)。運気が上がってきたか、簡単にテストしてみましょう!

スポンサーリンク