
「えっ、こんな場所でするの!?」メガバンク上司との不倫、勤務中に連れて行かれた先は驚きの… 【本当にあったすごい不倫・メガバンク編】前編
メガバンク男性行員は、不倫する時間と金がない!?
「『四十代のメガバンク男性行員』と聞くと、お金に余裕がありそうですよね。実際は真逆です」
こう語るのは、美咲さん(仮名・29歳)。彼女は早稲田大学を卒業し、新卒で国内最大のメガバンク、A銀行で総合職として働き始めました。
「ネームバリューがあるから、男性行員は若くして結婚しますね。男女問わず30歳になると社宅を追い出されるから、そこでも結婚ラッシュが来ます。家を買って、住宅ローンの繰り上げ返済が始まって、そこから稼いでも稼いでも消えていく日々が続くみたいです」
五十歳を過ぎても銀行で働けるのは役員や支店長など一部だけ。他は関連会社に出向して、給料は半分ほどになるのだそう。有名大学を出ている行員たちは子供にも教育熱心で、中学受験の塾代などの教育費が家計を圧迫します。全国転勤がある彼らは、奥さんも仕事をやめているケースが多のだとか。
「一方で銀行員というのは、ものすごくストレスフルな仕事です。人事評価はブラックボックス。いつ地方転勤になるか分からない。2~3年起きに異動があるため、常に新しい環境に慣れなくてはいけません。やっと穏やかな上司に巡り合えたと思いきや、困った人が後任で来て地獄を見ることもあります」
独身なら、業務後にストレスを発散できます。でも家庭を持つ行員は、そうはいきません。
外部で浮気をするにはお金もないし、時間もない。
そんな彼らが発散する方法は、ただひとつ―――行内恋愛、不倫です。
次ページ「行員不倫のリアル」
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】