【無印良品】390円で今っぽくなれる靴下は?40代スタイリストが激推し「大人がロングスカートからちら見せするならこの2足!」
こんにちは、スタイリストの大日方です。毎週1アイテム、プロの目線でトレンドをリコメンドしています。
【RICOリコメンズ/働く女性のコーデ】
今年、撮影用にも自分用にも買い足した、無印良品のソックスが2種類あります。ちらっと見えるだけ、とあなどるなかれ。靴下にもトレンドがあるんです。ずばり今年はちょっと長めが気分。数年前まではスニーカーソックスといえば、くるぶしが見える短い丈の靴下でしたが、今年はスニーカーにもくしゅっと長めの靴下を合わせるのがgood!今年買った服でなくても、靴下のバランスが今っぽいと「おしゃれわかってる感」が出ます。それではチェックしていきましょう!
太めのリブが可愛い、ざっくり編み靴下(口ゴムなし)
「足なり直角 履き口やわらか ざっくり編み靴下(口ゴムなし)」は太めのリブがスニーカーと相性ぴったり。大人がロングスカートのスリットからちらっと覗かせるならこのくらいのボリューム、丈感のソックスがちょうど良いと思います。スポーツサンダルと合わせたり、スウェットパンツやレギンスの上に重ねて履くのも可愛いです。ちょっとくしゅっとさせて履くのがポイント。懐かしのソックタッチみたいなものを使わなくても、フィットしてずれてこないし、長時間履いていても痛くならない理想的なゴム加減です。さすが無印良品!

婦人 足なり直角 履き口やわらか ざっくり編み靴下(口ゴムなし)390円/無印良品
▶無印の推しソックス、ローファー合わせならこっち!40代スタイリストが慌てて自分用に買い足した「隠れた名品」はどれ?
*協力/無印良品※表示価格は税込みです。
※クレジット表記のない商品は本人私物です。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>










