懐かしの「紺ブレ」が今年リバイバル中!ヤボったく見せない美コーデは?

この秋冬、注目されている#紺ブレ。一枚は絶対にほしいけれど、ヤボったくならないか不安で買えない、という声もチラホラ。そんな方のために、ここではヤボ見えしない紺ブレコーディネート術を伝授します。

 

トレンドだけど、着こなすのが難しそうな代表格

https://instagram.com/p/BZixDD6Fbpp/

アラフォー世代でも取り入れやすいトレンド、紺ブレ。20年程前にも大ブームだったので、着たことのある方も多いハズ。でも、ブレザーって着慣れないからどう合わせていいか不安という声も。でも大丈夫です。なるべくカジュアルめのアイテムをあわせることで、今風に着こなせます。

 

ヤボ見えしない紺ブレコーディネート

https://instagram.com/p/BZlXHxlHQkD/

jacket #iena @iena_jp
tops #deuxiemeclasse @deuxiemeclasse
pants #ariesmirage @ariesmirage
sandal #michelvivien @michelvivienparis
bag #gucci @gucci

どうしてもブレザーの下はスッキリさせたくなってしまいますが、実はこのようなワイドパンツを合わせても今年らしく決まります。かっちりした雰囲気の抜けないジャケットですが、紺ブレならこんなカジュアルな合わせ方もアリです。

 

 

https://instagram.com/p/BZnwAUUn5ss/

先日の紺ブレコーデ。何でもないけど私らしいって言われて嬉しかったな。
.
褒めてもらった紺ブレはもう何年も前のもの。好きな物は長く着ます☺︎☺︎。
.
.
一週間お疲れ様でした☕️。

足元のショッキングピンクがアクセントの大人カジュアルコーデです。クラッシュデニムでさえ、きれいめに見せてくれるのが紺ブレのすごいところ。インナーをホワイトにすることで、ネイビーの清潔感や美しさをよりUPさせてくれる効果も。

 

https://instagram.com/p/BZ-9KXugNt2/

jacket @6_beautyandyouth
knit @elendeek
jeans @agjeansjapan
bag @loewe
shoes @stunninglure .

こちらもきれいめ大人カジュアルコーデの代表格です。コーディネートがシンプルな分、靴やバッグのキャメルでポイントをINして。また、肩掛けするとこんなにも華奢見えするのでオススメです。メタリックのボタンがアクセサリー代わりになっているので、ネックレスはつけずにシンプルに。

 

https://instagram.com/p/BaGg-9Mny-r/

jacket #burberry #バーバリー
skirt #bonnsylph #ボンシルフ
shoes #pellico #ペリーコ
bag #jandmdavidson #カーニバル .

紺ブレ×スカートがこんなにもレディライクに決まっています。ジャケットのネイビーがダークカラーなので、反対色のオレンジをボトムスで取り入れることで、コーデが明るく変身しました。ハイウエストタイプで脚長効果もあるので、トップスはINして大正解。

 

https://instagram.com/p/BaHS5KFH1sz/

この秋注目されている#紺ブレ。一枚持っていると意外と着回しが効くので便利です。着こなしに白を加えるとこなれ見せ可能な紺ブレを、是非ゲットしてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

断捨離できなかった20年前のブラバ&時計。【ラフリする!】と驚きの値段に

フリマアプリでいらなくなったものをリサイクルしている人も多い今日この頃。でも、最近、フリマアプリって売れなくなったと思いませんか? もっといいものを探していて出会った「販売代行サービス」について私の体…

[PR]

脱・大阪のオバチャン!40代の「上品レオパード柄」着こなし4選

レオパード小物が多く出ているこの秋冬。40代にもなると保守的になるのか、アニマル柄を小物で取り入れることって多いですよね? この秋冬トレンドのブラウンにもマッチするヒョウ柄。せっかくなら、小さめに取り入…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事