40代のロングタイト。「お尻」と「お腹」が気にならない4つのコーデテク

ミモレ丈やロング丈のタイトスカートがトレンドの今冬。おしゃれインスタグラマーが飛びついています。タイトスカートはアラフォー世代以上でも取り入れやすいので、是非挑戦してみたいところ。でもどうしてもタイトスカートってお腹周りとお尻まわりが気になりませんか? そこでオトナサローネでは、ロングタイトをスラっと着こなす情報を伝授します。

 

ミディ丈のタイトスカートが主流です

https://instagram.com/p/BaWSP8dBLXI/

今年のタイトはミディ丈かロング丈が主流です。また、体の線が出やすいニットタイプも今年のトレンド……。去年から人気のゆるずるコーデも素敵ですが、ユルピタ、または上下ピタピタコーデにシフトする人も多い模様。

 

ロングタイトスカートで着やせする4つのテクニック

https://instagram.com/p/BJVTmDCjMDE/

#ワイドスリーブ ニット#しまむら
#ロングタイトスカート#uniqlo
バッグ#zara
パンプス#楽天アミアミ

テロテロ素材のブラウスでお尻周りやウエスト周辺をカバーしたコーディネートです。また、トップスにブラックを持っていくことで、上半身の細見せ効果も。今年トレンドのマスタードカラーを主流にしたイマドキスタイルもブラック合わせならこんなにも大人に変身。

 

https://instagram.com/p/BMdvy-kjG5G/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨


ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

どうしても気になるウエストまわりは、思い切ってざっくりめのエーターでカバーしてしまうのも手です。こちらはもともとスリムな方ですが、普通体型の方でも、これでウエスト周りをカバーできるはずです。また、タイトスカートをセレクトするときはダーク目カラーが正解。グレー×ブラックの組み合わせも、素材の暖かさをプラスすることで、ぐっと洗練された大人スタイルが完成します。

 

https://instagram.com/p/BZJWJzYHznl/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨
ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

大人っぽい深緑のタイトスカートも、ミディ丈をセレクトすることで足元に抜け感が出て重たく見えません。トップスとパンプスに黒をいれることでぐっと引き締まった印象になるのでオススメです。スタイル全体をIラインにすることで全体のバランスもよりUPします。

 

 

https://instagram.com/p/BZ7hbRNjHhH/

ネイビーのシンプルなニットに、今年トレンドのピンコッタカラーのスカートをセレクトすることで、大人のかわいらしさを実辺。バッグにレトロなディオール柄を取り入れてコーデのアクセントに。パンプスに合わせたソックスも、コーデのいいワンポイントになっています。

 

 

https://instagram.com/p/BZqCyBmg60b/

この秋の人気アイテム、ロングタイトスカート。体の線が見えそうで敬遠している人も、このコーデならイケるのではないでしょうか。ラインを隠しつつ、着やせして見える方法を駆使して楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

着まわし力抜群のGUトップスが890円!シンプルなのにクラシカルだから使いやすい

ファストブランドの中でも特にトレンドに敏感なGUから、この冬の注目アイテムが値下がりしました! その名もフリルネックセーター。文字通り、首元がフリルになった長袖ニットです。ボトルネックタイプになった首元…

オシャレな人は絶対持ってる!GUの890円ニットが着まわし力抜群。

賢女ならみんな知っている「トレンドアイテムはGUで取り入れる」説。なかでも、全国のオシャレさんが必ず1枚は持っていると噂のトップスがこちら! スカラップネックセーターと、ワイドリブフリルセーターです。…

細見え!定番売れ筋ユニクロ優秀トップスが1,000円ちょいとコスパ良し

着回しの幅が広がるカーディガンは、色違いで何枚も持っていたい大人女子の必須アイテム。ユニクロカーデなら1,000円ちょっとで手に入るので、気になるカラーを好きなだけ買うことが可能です。さらにカラーも豊富で…

今ならユニクロセールで790円! コートの中で着太りしない優秀ブラウス

コートなしでは過ごせなくなってきた今日この頃。秋に一通り揃えた洋服も、コートの中に着るとなればゴワゴワしてしまって困ったりしていませんか? そんな時にはユニクロブラウスがオススメ! プチプラで種類も豊…

「チェスター」「チェック」「ビッグ」もう1つはコレ!この冬人気の4大コート

日に日に冷え込んでくる今日この頃。アウターなしでは過ごせなくなってきました。そんな冬の顔ともいえるコートは、一番目立つアイテムなだけにこだわって選びたいところ。なかでも今年押さえておきたいのは、ビッグ…

ユニクロニットで脱ぽっちゃり!すっきり美シルエットを作る着やせコーデ

秋に山ほど買ったニット、上手に着こなせていますか? プチプラでお財布にも優しく、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

バーバリーとマッキントッシュ。2大王道トレンチを今年買うならどっちのコーデ?

巷では様々なコートの特集が組まれていますが、今回オトナサローネでは今よりさらにレベルアップした女性を目指す方にフォーカスを当てて、「王道」のトレンチコートコーデをご紹介します。今は空前のプチプラブーム…

「走れるパンプス」を探せ!オフィスにぴったりのブランド4選

ファッションアイテムの中でも、自分にフィットしたものを選ぶのが一番難しいパンプス。デザインが気に入ってもすぐに足が痛くなったり、逆に歩きやすくてもデザインが好みじゃなかったり……。OTONA SALONEはそんなお…

断捨離できなかった20年前のブラバ&時計。【ラフリする!】と驚きの値段に

フリマアプリでいらなくなったものをリサイクルしている人も多い今日この頃。でも、最近、フリマアプリって売れなくなったと思いませんか? もっといいものを探していて出会った「販売代行サービス」について私の体…

[PR]

脱・大阪のオバチャン!40代の「上品レオパード柄」着こなし4選

レオパード小物が多く出ているこの秋冬。40代にもなると保守的になるのか、アニマル柄を小物で取り入れることって多いですよね? この秋冬トレンドのブラウンにもマッチするヒョウ柄。せっかくなら、小さめに取り入…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事