40代のロングタイト。「お尻」と「お腹」が気にならない4つのコーデテク

ミモレ丈やロング丈のタイトスカートがトレンドの今冬。おしゃれインスタグラマーが飛びついています。タイトスカートはアラフォー世代以上でも取り入れやすいので、是非挑戦してみたいところ。でもどうしてもタイトスカートってお腹周りとお尻まわりが気になりませんか? そこでオトナサローネでは、ロングタイトをスラっと着こなす情報を伝授します。

 

ミディ丈のタイトスカートが主流です

https://instagram.com/p/BaWSP8dBLXI/

今年のタイトはミディ丈かロング丈が主流です。また、体の線が出やすいニットタイプも今年のトレンド……。去年から人気のゆるずるコーデも素敵ですが、ユルピタ、または上下ピタピタコーデにシフトする人も多い模様。

 

ロングタイトスカートで着やせする4つのテクニック

https://instagram.com/p/BJVTmDCjMDE/

#ワイドスリーブ ニット#しまむら
#ロングタイトスカート#uniqlo
バッグ#zara
パンプス#楽天アミアミ

テロテロ素材のブラウスでお尻周りやウエスト周辺をカバーしたコーディネートです。また、トップスにブラックを持っていくことで、上半身の細見せ効果も。今年トレンドのマスタードカラーを主流にしたイマドキスタイルもブラック合わせならこんなにも大人に変身。

 

https://instagram.com/p/BMdvy-kjG5G/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨


ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

どうしても気になるウエストまわりは、思い切ってざっくりめのエーターでカバーしてしまうのも手です。こちらはもともとスリムな方ですが、普通体型の方でも、これでウエスト周りをカバーできるはずです。また、タイトスカートをセレクトするときはダーク目カラーが正解。グレー×ブラックの組み合わせも、素材の暖かさをプラスすることで、ぐっと洗練された大人スタイルが完成します。

 

https://instagram.com/p/BZJWJzYHznl/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨
ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

大人っぽい深緑のタイトスカートも、ミディ丈をセレクトすることで足元に抜け感が出て重たく見えません。トップスとパンプスに黒をいれることでぐっと引き締まった印象になるのでオススメです。スタイル全体をIラインにすることで全体のバランスもよりUPします。

 

 

https://instagram.com/p/BZ7hbRNjHhH/

ネイビーのシンプルなニットに、今年トレンドのピンコッタカラーのスカートをセレクトすることで、大人のかわいらしさを実辺。バッグにレトロなディオール柄を取り入れてコーデのアクセントに。パンプスに合わせたソックスも、コーデのいいワンポイントになっています。

 

 

https://instagram.com/p/BZqCyBmg60b/

この秋の人気アイテム、ロングタイトスカート。体の線が見えそうで敬遠している人も、このコーデならイケるのではないでしょうか。ラインを隠しつつ、着やせして見える方法を駆使して楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

GUのレザータッチスニーカーが高見え&大人コーデにベスト

オフスタイルやラフな通勤コーデに合わせたいスニーカー。でもアラフォー世代がカジュアルなスニーカーを履くと、汚く見えたり安っぽく見えるのが怖いところ。そこで今回は、安いのに高見えするスニーカーをご紹介し…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

大人の「ブランドスマホケース」こそ、財布よりもこだわりたい!

皆さん、スマホケース、何を使っていますか? 今一番人気があるのはやはり手帳型です。見た目もかわいく、自分の好きなデザインを選べるのが嬉しいアイテム。ここでは、そんな中でも、最近可愛いと噂のブランドスマ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事