40代のロングタイト。「お尻」と「お腹」が気にならない4つのコーデテク

ミモレ丈やロング丈のタイトスカートがトレンドの今冬。おしゃれインスタグラマーが飛びついています。タイトスカートはアラフォー世代以上でも取り入れやすいので、是非挑戦してみたいところ。でもどうしてもタイトスカートってお腹周りとお尻まわりが気になりませんか? そこでオトナサローネでは、ロングタイトをスラっと着こなす情報を伝授します。

 

ミディ丈のタイトスカートが主流です

https://instagram.com/p/BaWSP8dBLXI/

今年のタイトはミディ丈かロング丈が主流です。また、体の線が出やすいニットタイプも今年のトレンド……。去年から人気のゆるずるコーデも素敵ですが、ユルピタ、または上下ピタピタコーデにシフトする人も多い模様。

 

ロングタイトスカートで着やせする4つのテクニック

https://instagram.com/p/BJVTmDCjMDE/

#ワイドスリーブ ニット#しまむら
#ロングタイトスカート#uniqlo
バッグ#zara
パンプス#楽天アミアミ

テロテロ素材のブラウスでお尻周りやウエスト周辺をカバーしたコーディネートです。また、トップスにブラックを持っていくことで、上半身の細見せ効果も。今年トレンドのマスタードカラーを主流にしたイマドキスタイルもブラック合わせならこんなにも大人に変身。

 

https://instagram.com/p/BMdvy-kjG5G/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨


ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

どうしても気になるウエストまわりは、思い切ってざっくりめのエーターでカバーしてしまうのも手です。こちらはもともとスリムな方ですが、普通体型の方でも、これでウエスト周りをカバーできるはずです。また、タイトスカートをセレクトするときはダーク目カラーが正解。グレー×ブラックの組み合わせも、素材の暖かさをプラスすることで、ぐっと洗練された大人スタイルが完成します。

 

https://instagram.com/p/BZJWJzYHznl/

昨日、 @dholic_official で買ったタイトスカート?早速履いて見ました✨
ブラウス#uniqloginza2017fw #ユニクロコーデ #ユニクロ
スカート#dholic #ロングタイトスカート
パンプス#esperanza #エスペランサ 。

大人っぽい深緑のタイトスカートも、ミディ丈をセレクトすることで足元に抜け感が出て重たく見えません。トップスとパンプスに黒をいれることでぐっと引き締まった印象になるのでオススメです。スタイル全体をIラインにすることで全体のバランスもよりUPします。

 

 

https://instagram.com/p/BZ7hbRNjHhH/

ネイビーのシンプルなニットに、今年トレンドのピンコッタカラーのスカートをセレクトすることで、大人のかわいらしさを実辺。バッグにレトロなディオール柄を取り入れてコーデのアクセントに。パンプスに合わせたソックスも、コーデのいいワンポイントになっています。

 

 

https://instagram.com/p/BZqCyBmg60b/

この秋の人気アイテム、ロングタイトスカート。体の線が見えそうで敬遠している人も、このコーデならイケるのではないでしょうか。ラインを隠しつつ、着やせして見える方法を駆使して楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

GUの990円ニットが着回し力抜群で細見えするから、40代にオススメなんです!

ひと通り秋服がそろった時期ですが、これから何を買い足そうか迷っていませんか? そんな方にはGUの990円ニットがオススメです! プチプラで種類も豊富、あなた好みのトップスが見つかること間違いありません。…

旬顔のパープル、40代がくすまず着こなすには?

オシャレ女子なら誰もが知っている、秋のトレンドカラー・パープル。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、パープルって敷居が高い。ケバく見えそうだし、どんな風に取り入れればいいのか分からない……なんて…

この秋のトレンドカラー「ブラウン」でも40代が老け見えしない5つのテクニック

この秋大人気のブラウンコーデ。普通に取り入れやすい色なので、秋冬のメインカラーとして考えている人も多いのではないでしょうか? ただ、40代のブラウンには注意が必要。実はブラウンって、どうしても老けて見え…

40代女性、秋に着映える。今年顔の華トップスコーデベスト4

ベーシックなワードローブを上手く着まわしつつ、程よくトレンドを取り入れるのが40代女性の嗜みというもの。今回はこの秋、既に売れている流行ど真ん中のトップスを4種類ご紹介します。「ベリーカラーニット」「ハ…

ユニクロの着回し抜群トップス、どれから買った?秋のベスト5

毎日の通勤スタイル、悩みますよね。トレンドも取り入れたいし、細見せしたい、ラクチン服を着たいけれど、取引先や上司の目も気になる……。そんなとき役に立つのがユニクロベーシックトップス。その中でもオフィスフ…

GUの「足指が痛くならない」#マシュマロパンプスが神靴!40代の旅行にもオススメ

最近インスタでよく見かける#マシュマロパンプス。実はこれ、GUのもの。「神パンプス」と呼ばれるほど履き心地抜群で有名です! 営業周りや女子旅にも使えるきちんと感もキモ。ここではそんなGU神パンプスの履…

40代秋カジュアルの裏に#ユニデニあり。今買うべきユニクロ銘品デニム4

SNSでタイムラインを席巻しているジーンズ、#ユニデニ。働く女性の定番といっても過言ではないくらい浸透しているのが事実。ここではそんなユニデニのなかでも「銘品」と呼ばれるデニム4本をご紹介します。ジーンズ…

ユニクロで脱ぽちゃ下半身。40代のパンツ着ヤセ絶対成功!オフィスコーデ

女性の永遠のテーマ、「細見せ」「ひきしめ」「脚長」。プチプラでお財布にも優しい、働く女子の強い味方ユニクロは、体型を美しく見せてくれる美シルエットに特化しているものが豊富。だからこそオトナサローネでは…

GUで見た目5kgやせのオフィスコーデ完成!秋の40代プチプラ着やせ

重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。だからといって着ぶくれしてみえるのは嫌ですよね。そんな時に頼ってほしいのがGU。シンプルでバリエーション豊富、さらにプチプラでオフィスにも…

下半身ポチャでも着こなせる!「5kgやせ見え」の詐欺スカート着こなしテク・ロンスカ編

「背も低いし、デブ見えしそう…」と敬遠しがちなロングスカート。40代が手を出すのがむずかしそうなアイテムですよね。でも。合わせるアイテム次第で意外とスタイルUPになるもんです。ここでは、そんなロンスカの…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事