「最初からホテルに行く気はないけれど」それでも人妻が既婚者マッチングアプリに登録する理由
はっきり言って男性の目的はただ1つ。一方で女性は?
「独身と違って立場もわきまえているから遊び相手としてはちょうどいいんでしょうけど、もっと日常的に日々の出来事の共有とか愛情表現がほしかった。結局3回ほど会って私のほうから会うのをやめたいと言ったら、それもあっさり承諾。全然満たされませんでした」(Sさん)
当初はセックス目的だったので素直にそう書いていたからこそ、最初の男性も相応の対応をしていたのかもしれません。しかしSさんが本当に求めていたのはただセックスができる相手なら誰もいいのではなく、しっかり自分の内面や日々の頑張りを認めてくれて、会えないときには「会いたい」と自分を求めてくれて、会えたら「可愛い」と女性として愛でてくれる男性だったと気付きます。それ以降は自分の求めている条件を明確に提示して別の既婚者マッチングアプリで異性探しを再開したそうです。
東京都在住のMさん(専業主婦/51歳)は夫とセックスしなくなって15年以上。子どもたちも成人してあとは好きなように仕事や趣味をしながら夫と気ままな二人暮らしをしようと思っていたときに、同じように既婚者で子育ても一通り終わったアラフィフの友達から「婚外彼氏」がいることを打ち明けられたそうです。
その友達から教えてもらった既婚者マッチングアプリに登録してみると実年齢を書いているにも関わらず、たくさんの男性からメッセージが来た、と振り返ります。久しぶりに異性とやり取りができて日々の楽しみや潤いを得たMさん。しかし不貞行為はしたくないので「今度会いたい」と言われてもやんわりと予定があると嘘をついてやり過ごしていたんだとか。
「正直会うつもりはないけど、ただメッセージの交換や電話をしたかったんです。嘘がつけないので異性とホテルなんて行ったら夫にバレない自信はないですし、そもそもリスクを冒してまで不倫したいというほどじゃない。1週間ほど毎日頻繁にやり取りをしてくれた数人の男性にそう本音を伝えたら、男性全員からメッセージが来なくなりました。私のような考えの男性は少数派で、ほとんどの男性はヤリモクだとわかったので、それ以降は『いつか会おうね』と会える可能性を匂わせながらやり取りを続けています」(Mさん)
セックス目的ではないものの、完全にナシというわけでもなく…!?