「最初からホテルに行く気はないけれど」それでも人妻が既婚者マッチングアプリに登録する理由

2024.10.22 LOVE

異性とのメッセージのやり取りや電話などで日々のときめきや潤いを満たしているというMさん。しかし男性側は性的なことを求めていることが大半だとすぐに理解したと振り返ります。しかしすでに1か月ほど毎日数十通に渡ってメッセージのやり取りをして電話もしているという1人の男性に対しては「お茶くらいしてもいいかな」という気持ちに傾いているんだとか。また「最初からホテルには行く気はないけれど、いつかはセカンドパートナーのような恋人のような関係になることも考えている」と話していました。

 

既婚者ではない独身が紛れ込んでいる可能性も…

SさんもMさんも心か体かどちらか片一方を満たそうと思っているのではなく、メッセージのやり取りや時間を重ねることで心が委ねられて信頼できる関係の延長線上にセックスがあるのでしょう。一方で男性は最初からセックス目的で効率よくいろいろな女性と関係を結びたい人が多く、既婚者マッチングアプリにも男女の違いが表れていることがよくわかる事例でした。

 

だからと言って既婚者マッチングアプリで会ったすべての人妻がホテルに行きたいわけも当然なく、嫌がっているのに無理やり連れ込んだり体を触ったりするのは犯罪です。ただ男性側も既婚者マッチングアプリに登録する女性を「欲求不満な人妻」というフィルターで見ていることも事実。先日書類送検されたテレビ局職員の50代男性も、40代女性に対してそのように捉えていたからこそ性的暴行を加えた可能性はあります。

 

また、既婚者マッチングアプリは「既婚者専用」という名目ですが、登録時に既婚者を証明する戸籍を提出することもありません。あくまで自己申告なので、中にはあと腐れがない人妻とただセックスがしたいという理由から既婚者のフリをして登録する独身男性も一定数紛れていると思われます。満たされない心を満たしたい気持ちは誰しもが持っているもの。その相手が同じ既婚者であれば条件や立場が同じなのでなにかと都合はいいでしょう。ただ既婚者マッチングアプリに登録して異性と会うときは自己責任で、すべてを失う前にしっかり自分の身は自分で守ってくださいね。

 

<<【この記事の前編】「不貞行為だけでは満たされない」既婚者マッチングアプリに登録する人妻の心理から読み解く男女のリアルとは

 

取材・文/コンプライアンス遵子

 

【オトナサローネアンケート】
■あなたの「セックスレス」についてお話を聞かせていただけませんか? OKという方はこちらから
■あなたの「家族のカタチ」について教えてください。OKという方はこちらから

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク